今度は歯医者の請求書が | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカに来て初めての子どもの歯科受診。
なんたって学校の提出書類にも
掛かりつけの歯医者を書かないと
いけないので、先ずはチェックアップへ。

今回の診察予約は朝の8時。
マジ⁉︎朝の8時⁉︎って思ったけど、行って
みたら沢山の患者さん。
アメリカって朝が早いのね〜、素敵

で、歯科保険入ってます。
普通の医療保険とは別の保険です。
年間$2,000カバーされるらしい、
でも医療費が半端なく高いので、
実は$2,000なんてあっと言う間です…。
今回は歯のチェックとクリーニング、
レントゲンを撮って合計$660($1=113円)
で74,580円
ちなみに歯並びが悪くて、矯正を
勧められて、$4,380($1=113円)
49,4940円と見積もりが…。

そこからカバーされる分を引くと、
26,8940円だそうで。
日本だと矯正は高いので、矯正を
するならアメリカがいいかも。

なんたって歯医者さんが超イケメンラブ
久しぶりに見たぞ、イケメンって
位、爽やかで素敵でしたラブ
すっかり金額のタガが外れている私…。

小児歯科だったので、椅子も子ども用、
分かりやすい英語で話してくれました。

子どもは歯磨きグッズと大きな風船を
もらって大喜び照れ
{A1674A72-017A-4AB9-870D-E9C1304B38BC}


でも、それってきっと診察代に込みに
なっていると思います…。

矯正を始めたらあの先生にラブと気分
だけ盛り上がって⁉︎ます。