船便来る前でもキッシュは作れる | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

海外引っ越しの船便が来週火曜日に
届くと連絡がありました。
まだ必要最小限のキッチンツールで
生活してます。
何か作ろうと思っても道具がない事が
多数…。

先日日本人のお友達の家に呼んで
もらいました。
お料理上手の彼女、もてなし上手ですラブ

私も何か作っていこうと。
持ち運びが簡単で、道具があまりなくても
出来るもの…と考えて
キッシュにしましたニコニコ

{C994E3C6-94A3-4D3B-A97D-201990E89896}

冷凍のパイ生地を使っています。

中身は
*玉ねぎ
*マッシュルーム
*ベーコン
*ほうれん草
です。

これに卵と生クリーム、牛乳とチーズ、
塩、胡椒です。

我ながら美味しく出来ました。

型に入っているので、運びやすいし、
焼き型や麺棒も要りません。
冷めても美味しいし、また温める事も
出来ます。
いいものを思い付いたわ照れ