祝初プレイデート | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカの現地校に通い始めて5週間。
クラスの仲良しのお友達からプレイデートに
誘われました。
プレイデートとは、放課後に家に遊びに行く
事です。
車社会なので、遊びに行くのも予め予定を
立てて、車で送迎です。

勿論
「はい、喜んで〜💖💖」
だって、友達に呼んでもらえるなんて 
嬉しい事です😆
子どもも私も当日を楽しみにしてました。


で、当日。
学校に迎えに行くと、
「どっちの車にする?」
と聞かれたので、私が子どもたちを乗せて
お友達の家へ。
ハロウィン🎃の時にお邪魔したので
場所は分かっています。

友達の子に
「Turn right」
などナビしてもらいながら到着。

「良かったらお茶でも飲んで行く?」
と誘われたので、私も中へ。

手土産に子ども向けのチョコバーを
作って行きました。
前回あげて評判が良かったので。
こちらをカットしました。

{C076818B-171D-4276-8AC5-B470ADCEA11C}


子どもたちは二階でゲームをして、
私はママとおしゃべり。

英語は苦手だけど、1対1だと分かりやすく
話してくれます。
大勢いると話の展開も早いから、分かり
難いわ…😂

 サマースクールの話やら、子どもの習い事の
話など色々話しました。
私の拙い英語に付き合ってくれる事に
感謝ですラブ

「今度うちにも来てね💖」
と伝えました。

来週火曜日には船便が来るので、もう
少しマシな生活になるといいな照れ
イヤ、その前に荷物が全部家に入るのか…
どうやって収める?ガーン