やっぱり怖いアメリカの医療費、とびひで約4.8万円 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカに住むと一番の節約は

健康だと感じます。

 

1か月前に掛かったアメリカの  

クリニックから診察の

請求書が届きました。

 

診察代が$131、約14,300円です。

(トランプ効果か?$1=109円で計算)

 

前回の記事はこちら
 
この時の二回の薬代の合計は
$218.99+$89.89=$308.88
$1=109円で計算すると、薬代だけで33,667円
医療費の総合計がなんと47,967円です・・・。
 
結局「とびひ Impetigo」だったと
思われますが、それにしても余りに
高い・・・。
 
いやもう仕方ないんですけどねぇ。
 
会社が駐在保険に加入してくれているので
保険会社の支払い対象になるか聞いてみます。
それとこの支払いがアメリカで加入している
保険の対象にならないかも夫に聞いて
もらいます。
 
どうやったって保険会社と英語で交渉なんて
私には出来ないわぁ。
 

つくづく日本の医療制度は素晴らしいと
思います。

{219417DA-5690-4B50-BC6F-4A8B6C748C67}

鼻を上げた象は金運がいいそうなので、
私の金運上げとくれ〜💖