子どもの身長117cm超えたらTDRの遊びが広がりました | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

 

週末に久しぶりにTDSへ行きました。

 

久しぶりって3年ぶりくらいです。

その間は主にキッザニアに多く行っていました。

豊洲と甲子園と合わせて8回行ってます、結構

ツウかも??

 

TDS、3年前に行った時はまだ身長が110cmも

なかったうちの子。

身長が足りないせいで、乗りたいジェット

コースターにも乗れず、かなりふてくされて

「もうディズニーランドもシーも行かない」

と決めちゃいました。

 

あれから3年、気が付くと身長も120cmを

超えています。

そうすると身長制限がついていた乗り物が

すべてクリアになります。

 

{039ED2C8-636D-409B-99D2-9F3D3D019A04}

こちら身長117cmの証。

 

ディズニーシーで身長制限がある乗り物は

☆身長90cm~

・フランダーのフライングフイッシュコースター 

in マーメイドラグーン

 

☆身長102cm

・タワー・オブ・テラー in アメリカンウォーターフロント

 

☆身長117cm

・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:

クリスタルスカルの魔宮

・レイジングスピリッツ in ロストリバーデルタ

・センター・オブ・ジ・アース in ミステリアスアイランド

 

正直うちの子はスピード狂じゃないかと心配に

なるほど絶叫系に乗っていました。

で、わたしは絶叫系が苦手ですが、しぶしぶ

乗っていました。

さすがに2回同じジェットコースターに乗るのは

もう難しいと2回目のに夫に子どもをお願い

しました。

(その代わり帰りの車は私が運転しましたよ・・・)

 

暑い中、乗りたい乗り物に向けて走る我が子。

汗で化粧もすべて崩れ落ちている母・・・。

 

やっぱり暑さが苦手は我が家にはTDRの夏は

向いてないと再確認しました。

次に行く時はもうちょっと気候のいい、春か夏に

行きたいものです。