お料理教室でレパートリーを増やす | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ワタクシ、お料理やお菓子作りが好きです。
そして習う事も大好きラブ

新しいメニューを習うと、どの人に
食べさせようかなぁ~とウキウキおねがい
だから、作るのも大好き。

今日は月に一回通っているお料理教室へ。
こちらは家庭料理中心で、手際や盛り付け
など、いつも勉強になります。

{2369E671-B29C-48EC-AE70-513072C7AE50}

お皿のセレクト、盛り付けなどいつも
素敵ですラブ

中でも蓮根を擦ったミートボールは
モチモチで絶品です。
{D2969E22-0C69-43F1-AAC1-19CAB2F1215A}


今回は80代の方がお二人ご一緒でした。
いくつになっても、丁寧に料理を
作る姿勢は素敵です。
やっぱり手を動かして料理を作っていると
ボケないなぁと思います。


料理って人に食べてもらって
「美味しい~」って言ってもらえると
嬉しくて、次も頑張れます。

子どもも褒めらると伸びるように、
ママだって料理を褒めらると伸びます。


最近はスクエアのお皿に目がいきます。
ナハトマンのお皿を買おうか検討中です。
きっと夏に向けて買うなぁ~ウインク