右へ右へと車を運転、最高です | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカに来て一週間経ち、時差ボケも解消。

早速アメリカ生活に欠かせない車をゲット。
{7AA4DDEC-FD29-4326-BC69-2792E24DD9BF:01}

レンタカーを借りました。安心のトヨタカローラです。
借りたからには早速お出掛け。

まずは右側通行なので、それに慣れないといけません。
普通に走っている分にはいいですが、交差点で気をつけないと反対車線に入りそうになります。
ちょっと近所をぐるりと走ったら早速大きな道路にチャレンジ。
ちょっと遠くのモールへ。
車だと17分、歩くと1時間30分だそうで。

やっぱり車があると羽があるようにどこにても行けます^_^
しかもバックモニター付きです←我が家の車には付いていません、目視のみです。えぇ、バックモニターに頼ってはいけないと言う掟がありまして…。

環状交差点の出方が分からずにぐるりと一周回った以外は完璧です。
一応7年前までテキサス州で運転していましたので、勘を取り戻しました。

アメリカで都会で生活しない限りは車の運転をするかしないかで世界が違います。

何事も自分でやると新たな発見があって楽しいです。