今年も楽しく美味しくよろしくお願いします | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

すっかり遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

今年も家族ともどもよろしくお願いしますラブラブ


今日から小学校が始まりました。

そして、嬉しい事に今日から給食があるので

私は本当にフリーです。


新年最初のブログなので、苦手分野ですが

今年の抱負を少し書いてみたいと思っています。


昨年はライフオーガナイズを学んで、私自身にも

変化がありました。

お陰で年末は大掃除を早めに終えて、年賀状も

至上最速で出し、年末年始を友たちと楽しむ事が

出来ました。


それは

「片付け」と「掃除」を分けてやったからです音譜

今までは大掃除をしながら片付けて、その合間に

年賀状を書くというなんともミラクルな事をしていたので、

年末はぐったりとしていました、そりゃそうですよね。


常日頃からモノと向き合って整理をしようとしていると、

年末は掃除だけで終わります。

それも換気扇やお風呂場のエプロン外しなど、

2時間程度で終わるもの。

ランチに行く前に掃除のセットをして帰ってから

汚れが緩んでから掃除をすると楽ででした。

今年はそれをもっと伝えていきたいと思っています。


そして、今年も楽しい仲間と一緒に話したり

食べたりしながら同じ時間を共有していきたいと

思っています。


食欲にかなり特化?している私。

楽しい思い出は大体美味しい食事と結びついて

います。

これは楽しい旅行の思い出がその土地の食べ物と

結びついているのと同じ事。


今年も楽しく美味しくいきたいと思います。

よろしくお願いします。



読んだよ~の代わりにポチっと

して頂けると嬉しいです♪

↓  ↓  ↓