お菓子作りに最適のミキシングボールを購入!! | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今日は蒸し暑い日でしたね。

湿度があると疲れますよね~。


お菓子作りが好きなので、家でよく作って

います。

その時に使うミキシングボウルをずっと

ずっと探していました。


求める条件は

ある程度深さがある

・金属じゃない

・取っ手がついている

・注ぎ口がついている


まず、深さがないと生クリームとかはねます。

(うちはお菓子教室をしているので、私以外の人が

使うとはねる事が多いんです・・・)

また金属製だと、混ぜている時に金属部分が

剥がれるのか、中に小さなかけらが混じって

しまいます。


取っ手がついていると、混ぜる時に楽です。


注ぎ口がついていると、綺麗に注げます。



私が小学生の時からずっと使っていたのが

こちら。




こちらは私が30年以上愛用している

タッパーウェアの商品。

もうこれで何百個のケーキを作ったか

分かりません。

持ち手がついていて、注ぎ口も付いている。

ベストです。


同じ商品は既になく、新しくなったタッパーウェアの

ミキシングボウルを購入。




形がちょっと平べったい??

この白い部分を取り外してハンドミキサーは

入る??とちょっと心配していたけど、

大丈夫。


きちんと泡立つし、白い部分にハンドミキサーも

しっかり入るので、飛び散ったりもありません。


そして下に滑り止めも付いているので、

とても使い易いです。


難点は・・・他のボウルと重ならないので

収納が不便。


でもそれ以外はパーフェクトなボウルです。

是非お試し下さいラブラブ


これは買って良かった恋の矢


読んだよ~の代わりにポチっと

して頂けると嬉しいです♪

↓  ↓  ↓