野菜ソムリエ&豆腐マイスター直伝講座に参加 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

桜の開花宣言が出されましたね。

お花見ももうすぐですね♪

日本人だからかお花見大好きです♪


私、肉食系女子です。

なので野菜や豆腐はダイエットの為に

仕方なく食べているといってもいいかも・・・。

肉だけ食べていければいいんだけど、

そうはいかない40代。


ダイエットのコーチにも

「もっと野菜!もっと豆腐!」と言われて

います・・・。


そんな時に友達が誘ってくれた

「野菜の美味しい保存方法と活用法

&豆腐ランチ付き」

野菜ソムリエ&豆腐マイスター

&ライフオーガナイザーの

高橋道子先生→ の講座。

まさに今私が求めていたもの!!って事で

参加して来ました。


まずは野菜ソムリエの話と冷凍方法について

学んだ後は、野菜と豆腐たっぷりの料理。





どれも野菜や豆腐がメインだとは思えない程

カラフルで美味しかった♪


ダイエットの為に豆腐にもずくやキムチを

かけて食べている私の豆腐イメージを

覆してくれました。

これならもっと豆腐が食べられてヘルシーだわ♪


高橋先生は、とてもパワフルでエネルギーも

愛情も溢れています。

私も先生に習って豆腐マイスター取得しよう

かしら??って気になります。


最後に高橋先生とパチリ。




肉、バター、生クリームの消費が多い

我が家。

野菜と豆腐について開眼した一日でした。



ランキングに参加しています、

読んだよ~の代わりにポチっと

して頂けると嬉しいです♪

↓  ↓  ↓