粒のでかい シャインマスカット | やおはち

やおはち

安曇野の観光地スポットでは ありませんが、 観光客に人気の地元の八百屋さん! (安曇野市)

キンキンキラキラ 金曜日のブログー

なんだけど

ちと、 バタついてますので

写真でごめんー

シャインマスカット入ってきました!!

いよいよ 

ブドウの時期がスタートです!


そして

ジーウィズの(予約専用)の

レーニアチェリーは まもなく 輸入されそうですが、


その前に

 定番レーニアを 今回たくさん入れましたので、

それまで こちらのレーニアチェリーを食べましょう!


そして、ライチがやっとこ入ってきました-

大阪に4週間前に行った時は

大阪の市場には、たくさんあったのに

田舎の長野は

仕入れるまでに4週間かかりました

涼しい時期だったら、

1週間に1度は大阪へ仕入れに行こうかな😅



そして、けんじのバナナも入荷しました

初めての人は、この緑のまま食べれるんですか?と

言われるのですが

バナナと同じく黄色くなって

さらに、真っ黒になるまで待つと

スペシャルフルーティーなバナナになります!

見た目は、真っ黒け まで ほっとくのですが

そこまで本当に置いていいのかと疑いますが

真っ黒になるまで置いてもらっても、

中は白いので  やってみて!

写真の緑なら、多分10日以上かかると思います!


そのほか

大玉のメロンもたくさん!


カリフォルニアのアメリカンチェリーから

北上しまして

ワシントンさんの皮がしっかりした。甘いアメリカンチェリーも入ってます!

どうぞご利用ください!



まだ やること盛りだくさんなので

今日は、この辺で


でわまた