メレンゲのグラムを測らずマカロン作り失敗/おでんとビール♡ | yan2 娘ちゃんコーデ♡小学6年生♬時々私

yan2 娘ちゃんコーデ♡小学6年生♬時々私

小学6年生の娘ちゃんのコーデを中心に日常生活のことや
購入品などの紹介をしています♪
+私のコーデもあります。





おはようございますニコニコ



昨日もめっちゃいい天気で暖かくて
気持ち良かった照れ



娘ちゃんがマカロンをずっと作りたいって
言ってたので作ることに



私はシーツを洗いたかったので
先にマカロン作りを始めてた娘ちゃん







メレンゲも自分で作れてスゴイなぁって

放置してたら




絞り機にセットしたけど

垂れてるえーん




結局、よくよく聞いてみたら

卵白のグラムを図らなかったとキョロキョロ




そして、娘ちゃんはそれのせいじゃないとずっと言い張ってましたニヤリ




素直になぜ聞けないのー‼︎




と思いつつ、お菓子作りはグラムが大事なんだと

説明し続けました知らんぷり




失敗は悪いことじゃないし、

いい経験になったね!

ということでマカロンは食べれず

残念でした‼︎





2月に作った時の写真

何とか成功↓






そして、いい天気だったので

気になってたお庭の草取りや落ち葉ひろいニコニコ





娘ちゃんも手伝ってくれて、BECKと遊びつつ

きれいになってスッキリー!




夜はおでんを作りましたひらめき









ビールと一緒に♡




マカロン作りの失敗はあったけど

のんびり充実した1日を過ごしましたおねがい




1日仕事行ったらまたお休みーラブ




今日も1日頑張ろーにっこり




最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ




お買い物マラソン始まりますねラブ





私のROOMはこちらから行けます♡




イベントバナー