鬼太郎ファミリーに会いに境港へ!出雲〜境港〜松江 山陰 一泊旅行(境港編) | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

前記事からの続きです♪

出雲大社を参拝し次は今回の宿泊地へ!

1時間ほどで鳥取県 境港到着♪ニコニコ


チェックインまで少し時間があったので

「大漁市場なかうら」さんへ♪

やっぱり境港はゲゲゲの鬼太郎ですよね!

鬼太郎に一反もめんが出迎えてくれました♪ニコニコ


奥様は ねずみ男とツーショットです爆笑


もちろん店内には新鮮な海の幸が並んでます♪

18000円のカニが絡み合ってる…キョロキョロ

〝ばばあ〟って魚がいるんですねびっくり

港町の雰囲気も味わったところでお宿へ♪


16時チェックイン♪

御宿野乃 境港

前回の松本に続き今回も「御宿野乃」です♪

もちろん天然温泉露天風呂完備ですよ ニヤリ

御宿野乃はドーミーインチェーンで奥様のお気に入りです。


今回も夕食はホテル周辺で適当に♪

ホテルの目の前 境港駅(鬼太郎駅)敷地内の

山陰のお寿司「ヒトトセ」さんで♪


基本回転寿司店ですがほぼタブレット注文スタイルです♪

たいへん美味しゅうございました♪照れ


ホテルでは前回の松本でもいただいた

無料の夜鳴きそばもニコニコ

ドーミーインチェーンおなじみの味です♪

境港もたいへん美味しゅうございました照れ


温泉は夜は入浴客が多くバタバタでしたが

早起きして未明3時に行くと無人貸し切り♪ウインク

内湯も露天も湯あたり寸前まで楽しみました♪

温泉から大山が見えるらしいけど

当然ながら暗くて見えませんでしたてへぺろ


二日目は晴れ〜♪晴れ晴れラブ晴れ晴れ

部屋の窓からは境水道を目前に見られます♪

ショアジギ道具積んどきゃ良かった…えー


それでは朝ごはん〜♪

御宿野乃 定番の朝食ビュッフェ♪

二日目は昼食を予定してないので ガッツリ食べて燃料補給!


なかでもお気楽バカ夫婦 推しメシがコレ!

お好み海鮮丼〜♪

小丼飯に好きな海鮮ネタを乗せてバリウマ!爆笑

大満足で9時チェックアウト。


次は境港駅前から水木しげるロードを散策です♪

境港駅は別名 鬼太郎駅♪

大きな鬼太郎ファミリーの絵もニコニコ


ちょうど鬼太郎電車が停車しておりました♪


では水木しげるロードをのんびり歩きます♪

まずは鬼太郎にご挨拶♪

鬼太郎の手のうえには目玉おやじも♪爆笑


目玉おやじ


他にも沢山の妖怪たちの像があります♪

ねこ娘、ねずみ男、こなき爺、傘化け、ぬりかべ


ぬりかべの写りがイマイチなので


マンホール蓋で♪


倉庫の壁には一反もめんとぬりかべ♪


鬼太郎の下駄♪


妖怪神社もありました♪


妖怪パワーをいただきました♪


スマホスタンドがあって 記念撮影もできます。


残念ながら

水木しげる記念館は改装工事中でした チュー


ゲゲゲの鬼太郎はあんまり興味なかったけど

わっ!?目玉おやじ 怒ってる…汗うさぎ スミマセン



知ってるキャラクターも多く楽しめました♪ニコニコ


ちなみに♪


境水道沿いの道は「おさかなロード」です ニコニコ


では!次の目的地 松江城へ!

と、その前に!見ときたい場所がありました♪

そう!ベタ踏み坂〜♪(江島大橋)

島根県と鳥取県の県境に架かる橋です。

〝ベタ踏み坂撮影ポイント〟から撮影しました!


この壁のような坂がインパクト大!
車のCMで一躍有名になりましたよね ニコニコ
実際にこの橋を前日と当日通りました♪
近くで見るとそうでもないけどね(*ノ>ᴗ<)テヘッ

えっ!知らない??ではCMをどうぞ ニヤリ


ベタ踏み坂 撮影ポイントからは

温泉から見逃した大山も見えました ラブ


位置関係はこんな感じ

写真右が鳥取県側で右上が境港方面です。

江島大橋がベタ踏み坂で撮影ポイントから撮影。


↑地図画像中央上の海を突っ切る道を


いざ!松江城&宍道湖へ♪

また長々とお付き合いありがとうございます!


↓次記事〝松江城&宍道湖編〟へ続きますてへぺろ