高校生の妊娠 | ひとり言

ひとり言

ほぼ愚痴です。

私の妹は、高校生の時に、妊娠しました


その時、私は知りませんでした

何年かたつてから、聞いただけ


相手は、妹が、付き合ってた社会人

産婦人科出ない町医者で、中絶!

ちゃんとできてなくて?

腹痛で、泣きわめいて、親にばれて、産婦人科で、ちゃんと処置!て、なったと聞いた


妊娠したとき、親に話ししていたら、違った選択あったよなあー

親公認で、付き合っていたのだから


妹は、高校卒業後、しばらくして、その人と別れました



えーーーて思いました

卒業後は、結婚へと向かうんだと、勝手に思っていたから


妹は、22で結婚して、妊娠しましたが、子宮外妊娠で、卵管を一つ失くしました

その後の、妊娠も、子宮外で、その時は、卵巣1つと残っていた卵管を失いました

体外受精に挑戦しましたがダメで、その後、離婚しました


最初の妊娠時の、対応が良ければ、妹の人生は違っていたと思います


妹のリストカットが、始まったのは、中絶後から、だったのかなあ?今思うと

晩年は、オバードーズの繰り返し、最期は首をつりました

49歳の時


妊娠て、女のほうが傷つくだけですよね