4つの孤独 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

完全に・・・


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-12/23


枯れました・・・。


しかも、枯れ方が良くありません。きれいに葉っぱが落ちて幹と枝だけになるのを想定していたのですが、なにやら除草剤にやられたような、後味悪い枯れ方です。


自分亡き後も、自分の面影として生き続けてほしいとの想いで育ててきたうちの姫たち。

この寒さのなか、4姫が抱えている孤独、せめて、分かちあいたいです。


そして、唱え続けます。「ずっと・・・ 生きて」 と。

たとえ、それが暗闇のなか吠えているだけだったとしても・・。