12月20日(木) 小反落 ▼14,025円 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

買 476,525円


 現金  6,571,533 

 持株  6,527,500 円

 -----------------------------

 合計  13,099,033 円 (-14,025円)



日銀の決定会合も終了し、年内の主な行事も財政の崖だけになった。

ただ、その財政の崖、なにやらオバマ大統領は拒否権を発動しそうである。

大統領選敗北を根に持つ共和党の意地は想像以上であり、中間層減税だけ合意し、富裕層増税の年内決着は先送りされそうである。


ただ、NY市場はこれを大方織り込みつつあり、意外とこれから大きく下げることはないであろう。


よって年内の日経も、掉尾の一振こそ厳しいが、微下げ程度で底堅い展開だろう。

こういう相場が落ち着いたときこそ、個別株を仕込むチャンス。

少しずつ、買い足していくことにしようかお


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-12/20