12月19日(水) 3日続伸 △33,000円 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

取引なし


 現金  7,048,058 

 持株  6,065,000 円

 -----------------------------

 合計  13,113,058 円 (+33,000円)



うーん、完全にABEトレードの終焉を見誤ったガーン


逸失利益は50万を超えたが、月曜の物色の質からみてこれは予想できなかった。仕方ない。

ただ、この流れもせいぜい今週いっぱいだろう。

外人がX’マス休暇に入れば、個別物色の流れに入るハズ。


それにしても、買われる銘柄(大型外需)と売られる銘柄(好業績内需)の選別が激しすぎる。

値下がり銘柄は少ないものの、連日の大陰線。

完全な売り買いのペアトレードのアルゴが働いている。こういうときに安易に底を拾いにいくのはアルゴの餌になるだけ。細心の注意が必要だ。


とはいえ、年末年始の個人投資家による個別物色の流れに乗るためには、今から仕込むのも必要。大胆な勇気も必要になってきた。


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-12/19