12月18日(火) 小幅続伸 △19,000円 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

取引なし


 現金  7,048,058 

 持株  6,032,000 円

 -----------------------------

 合計  13,080,058 円 (+19,000円)



今日突然出たABEトレードは、今日限り。次の到来は来年。

財政の崖のX’マス前の妥結もないとみているので、NYが楽観しているうちは買いは入れない方針。


逆にいえば、NYの悲観がクライマックスになったときに買いは入れるということ。

たぶん、それは来週になるだろう。


最近は、狙った銘柄で取れなくなってきている。今日も見送って失敗したっぽいショック!

これからは、年末特有の個別株物色の季節となるので、しっかりと感性を磨きなおす必要がある。


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-12/18