12月12日(水) ほぼ変わらず △9,000円 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

取引なし


 現金  7,019,758 

 持株  6,065,000 円

 -----------------------------

 合計  13,084,758 円 (+9,000円)



今日は、外需買いの日。いつものことだが、こういう日の持株の成績は良くない。

ただ、こういう日も乗り越えていかなくては明日はない。せっかくの上昇相場。早めの見切りはせず、しっかりホールドすることが肝心だ。


さて、今晩の注目は、なんといってもFOMCだ。

いつもなら、バーナンキさんの会見に目がいくところだが、今回は、ツイストオペに代わる資産買い取り額が焦点となりそう。すでに市場は、400億ドルまでは織り込み済み。


焦点は、それ以上に届くかどうかだが、財政の崖でもめてるなか、ハト派の連銀総裁の意見に素直に乗ることは考えにくく、400億ドル以下でドル高になる可能性が高い。


また、今晩はEU財務相会合があり、モンティショックを振り払うために銀行同盟についてのなんらかの踏み込んだ判断・意見が出てくる可能性がある。この場合、ユーロ高になるので、もしかすると明日は円全面安でABEトレードが再開するのかもしれない。


いずれにしても、今晩は為替に注目だ!


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-12/12