12月13日(木) 反落 ▼44,350円 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

買 6,764,350円


 現金   255,408 

 持株  12,785,000 円

 -----------------------------

 合計  13,040,408 円 (-44,350円)



こんな地合で資産が減るのが、自分テイスト。いつもながら、さびしくなるガーン


今日の日経の出来高は、日銀のバレンタイン緩和直後以来の多さ。売買代金も1兆4千億出来た。

これで日足が陰線or十字線だったら天井くさいが、立派な陽線。チャート的に期待できそうだ。


今日のアジア株は、総じて軟調。でも、日経は独歩高。明らかに創られた相場だが、それを創っているのが外人さんだから、ここは逆らわないほうが良い。

なにやら、先物の手口で有名なある外資系証券会社はやたら強気で、クリスマス休暇までに日経1万を目指しているらしいとのこと。


ということで、以前から相性の良い外需株をいくつか購入。

この先、円安になることはあっても、極端な円高になることはないだろうと踏んでの判断。


理由は・・・、

 明日の日銀短観で景気減速が鮮明となり、日銀の緩和が決定的に。→ 円が下落。

 開票結果を受けて高揚した安部総裁が意気の良い発言。→ 円が下落

 日銀決定会合結果を20日に控え、安部発言が次々飛び出す。→ 円が下落

 ありきたりの会合結果を受けて、安部総裁が日銀にダメ出し。→ 円が下落


まとめると、来週いっぱいは海外要因なんのその、国内要因だけで日経は動く。

外人は、ECB理事会、FOMCが終わって、年内行事で材料に出来るのは日本だけと思っている。

多少の損は覚悟でついて行く価値は、十分にあるクリスマスツリー


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-12/13