揺れる 揺れ-る 揺れ~る 街角♪ | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

先週は、暴風雨が吹き荒れる大荒れの天気台風


木曜は特にひどく、まだ分苗したてで根が十分張っていない我が4姉妹は、一昼夜の屋内退避。

明くる金曜の日中が比較的穏やかだったので、今度は屋外移動。

そして、「夜も大丈夫だろう」と思い、そのまま屋外に・・・。


そしたら、土曜日の朝、

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-7/15
長女のまみと三女のかごめはなんとか無事でしたが、次女のあかねと末妹のあずさがやられてしまいましたガーン


そして落ち込んでいたら、なぜかキョンキョンの「ひとり街角」のサビが頭の中に・・。これがお題の理由です。


「なんとか生きていてくれ」と願いながら苗をまっすぐに直したところ、薄日が差し込む天候に。

祈るように屋外へと移動。その数時間後・・・

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-7/15 左から、まみ・あかね・かごめ・あずさ


まだまだか弱い様子ながら、なんとか復活していましたひらめき電球

これからは、落雷・ゲリラ豪雨が続く。まだ根が十分に張れていない彼女たちには危ない時期です。

ここは、ヒッキーの特性を利して、細心の注意で見守り続けたいと思います

最後に、ひとつ紹介クラッカー

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-7/15 #著作権上、あえてボカしてます。


画面左上が、自分の大好きなあずさちゃんです。もう連載から25年経ちましたが、今でも彼女の言葉は、その1つ1つが胸にぐっと突き刺さります恋の矢

実は、この「種からりんご」を始めたキッカケも、「空キャン」を読み直したからなのです。

それは・・・、また機会があったらということで・・・・・流れ星