まだ、からだが慣れてません。けど、頑張るのだ!  | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

先々週から運動量をUPさせたんですが、少々、からだがだるいです。

でも、もう少しすれば慣れてくるはず。我慢が大事グー

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-7/14

効果はゆっくりですが確実に出て来ています。

体重は先週とあまり変わりませんが、体脂肪率が27%台に落ち着いてきたのに、筋力は落ちていません。


やっぱり、週2日の休養日(月・金)が効いているみたいです。その証拠に、火・土曜日の脂肪の落ち方&筋肉の付き方が数字にハッキリ出ています。

タンパク質を多く摂取して、休養日に筋肉を付ける」という自分の予想がピッタリはまっています合格


おかげさまで、タニタ計によると、単なる「肥満型」から「かた太り型」になりました。痩せてて脂肪タップリの「かくれ肥満型」とは対極にあるので、依然過体重ではあるものの、居心地は悪くありません。


後は、体が慣れるのを待ちながら、この運動量を維持することが大事OK

そうすれば、体重の70kg台定着ももうすぐかも。

とはいえ、数年前は体重65kgの体脂肪率23%でしたから、まだまだですね。

まぁ、ゆっくりいきましょうビックリマーク