7月13日(金) 続落 ▼76,350円 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

買 1,002,757円

売 7445 ライトオン +30,007円 

 

 現金  1,985,558 

 持株  10,450,000 円

-----------------------------

 合計  12,435,558 円 (-76,350円)



今日の下げは、ある持株に悪材料が出たので致し方ない。

当初、この株は月末にくるであろう日経の戻り高値で損切る予定だったが、どうやらそれもなさそうで、11月のアメリカの債務上限をめぐる「財政の崖」問題まで、日経もヨコヨコでいきそう。

したがって、日経1万回復も遠そうだし、今年はこれ以上無理に損切るのは止めにしたシラー


週末のNYは大きく反発したが、円高は変わらず。来週も、NY・フィリー指数やバーナンキさんの議会証言もあり円高は続きそうで、日経の上値も重そう。


そんななか、今週はライトオンに変わる「売り長」の内需株を新たに取得

需給が良く安定感も抜群なので、2週間はホールドしてみる予定。

決算を控えて業績に不透明感が残る外需株を尻目にジリジリ上昇することを期待。