おみくじで大凶出てこれでもか!というくらい悪い事ばかり書いてあったら | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。



2017年に引いたおみくじが確か大凶でびっくりするくらい悪い事が書いてありました。当時の気持ちはこれ↓

 



🍎おみくじ🍎

そういえば昨年おみくじを引いたら
ものすごーーーーーーく
悪い事ばっかり書いてあった。
仕事運も恋愛運も金運ももう何もかも笑

よくここまで書けるよね~正月早々と思ったけど

その悪い事だからけのおみくじを私が引いたのには
意味があって。

悩み苦しんでる人がそのおみくじを引いていたら
もう最悪だ!今年も最悪になるんだ~~~~~と
年始早々めちゃ落ち込んだと思う。

でも引いたのはハッピーヤロ~のこの私(* ´艸`)

心病んでる方が引かなくて良かった(^▽^)/
私が変わりに引いてよかった!と思ったんだよね~

だって、どんなに悪い事書いてあっても
それより最高の最高の最高の年にすれば
悪いことも大した事じゃないでしょ。

そっか~だからか~私が引いてよかった💕という結論に
達したわけですよ。笑

そして私の2017年は、過去最高!くらいに面白い年になったのです。人生は自分の手の中にある。

自分の気持ち次第なところが大きいよね。((´∀`))

ということで、おみくじ引いたつもりで
きっと私のおみくじは大大吉だと思って過ごします。(*`艸´)ウシシシ

 



と思い出にあがってきて

そういえばそんな事があったなぁと思い出しました。😆

 

その後もこの前向きな性格は変わらずで先日も風邪を引いて、ミロンガに行けなく家路に向かっていたら重い荷物を持って途方に暮れるおじいちゃんに会って、お話を聞いて警察に保護していただいたんですが、その翌日から本格的に体調を崩して大晦日はずっと寝て過ごしたのですが、その布団の中で何を思ったのかと言うと、体調崩してここまでしんどい状態が昨日でなくて良かった。おじいちゃんに気づいてあげれて良かった。と思ったんですね。

 

そこでふと何かしら今の状態でも良いことを探そうとするんだな。私の頭はと笑ってしまいました。

 



とにかく何かいいことに結びつけて

『良かった。ツイテル』と思うのが癖なんです。

 

朝起きて、生きてる😊

今日も手が動く😊幸せだ。という風に

色んなことに感謝していたら

本当にいつも感謝して幸せでいれます。

 

今日も読んで下さりありがとうございます😊

 

皆様とのご縁に感謝です。