『大酔っぱらいの芸人?!との終電前の出会い』 | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。
『大酔っぱらいの芸人?!との終電前の出会い💦』

今日は、6時間ミロンガ!ほぼほぼ踊っていた〜😆✨いやーほんまよく踊ったわ〜😆楽しかった〜
からの!🍺
仲良し優美ちゃん達と二次会



楽しくお酒を飲んだ後は、終電まで後少し。
ヤバいヤバい!と駅に向かう
駅に着く直前!

フラッフラの男性を発見!
ヤバいヤバい💦まじでふらっふらやん!
1人やし〜💦

すぐさま駆け寄り『家どこ?どうやって帰るの?』と聞く。

『池袋』と彼。
『電車で帰る?』と聞くと
『タクシーで帰る』という

『タクシーで帰るけどお姉さん達すごいなテレビで放送してもいい?俺芸人やねん』
『いいよいいよ。』と話してる間に連絡先を交換する。

とにかく電車無くなるから電車乗ろ!というがタクシーで帰るという

タクシーを捕まえるも酔っぱらいなので乗せてもらえない。😣
タクシー運転手曰く
付き添いがいるなら乗せてくれるらしい。

まぁそりゃそうだ。

そうこうしてると友達の終電もヤバい時間に💦

私が後は見るから大丈夫😊と言って
友達は、終電へ

その頃
駅から上がってきた1人の若者

『大丈夫ですか?』と声をかけてくれる。

『全然大丈夫ちゃうねん💦めちゃ酔っぱらってて💦』というと『何か手助けしますよ。』とそばに居てくれる😊優しい〜✨

『もう私が一緒に池袋までタクシーで送るしかない!』と家の住所を聞くと『家はまた今度。』という。
いやいやいやいや住所聞かなタクシーに乗せてもらえんから。と言うと急に

『え?!俺のこと知らんの?』と言う

知らん知らん誰か知らんで
と言うと

『え!知らんの?!俺が誰か知らんの?!』という

知らん知らんそんなんどうでもいい。
このままやったら危ないで。と言うと

どうにも彼曰く芸人で有名みたいだ。
しかし私はお笑いを見ないし全然知らない。
例えば
知ってたところで有名だからするわけではない。

しかしその一言で彼は、多分俺を知らんのかい!と正気に戻ったようだった。

タクシーにも乗ってくれて
住所言うてや〜😊と言って戸を閉めて、もう1人の若者とタクシーが無事に発車するのを見守った。

が、なかなか発車しない💦
大丈夫かなぁ????
外はかなり冷えていて身震いする。

若者に『ええ人やなぁ。ほんまありがとうやで』と言うと『いえいえ、ほっとけないですもん。』と言う。
さっきもタクシー断られた話をすると最悪近くに交番あるのでそこに連れて行きましょうということになった。

いやはやほんまええ若者や〜😆

暫くタクシーは発車しなくてもうあかんかと思ったけど、発進し出した😊

良かった〜!
若者が『大丈夫ですか?』とタクシーに言うてくれて『よろしくお願いします!』まで声がけしてくれた。

いや〜ほんま人の優しさを垣間見たなぁ。

自称池袋に住む芸人さん(後で本当に芸人さんだとわかった😆)
無事にちゃんと家に帰れていますように。

そして、心優しき若者くんに幸あれ!

私はしっかり終電を無くして
タクシーでホテルへ😆

池袋まで送ってまたホテルに戻ってくるようにしようと思っていたことを考えると

直通でホテルに帰ってこれて
やっぱり私はツイテイル😆

楽しい愉快な1日でござった😆

予定では明日tango dream2023
に行く予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・ 
ホスピタルアーティスト絵本作家 やのともこ 公式HP 👉https://yanotomoko.jp/ SNS各種👉 https://lit.link/yanotomoko やのともこshop&gallery https://yanotomoko.com ・・・・・・・・・・・・・・・