子どもが出来た!後の行動が突拍子もない | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。



第12弾 子どもが出来た!



そしてお腹に子どもが宿り

未婚でこどもを生んだ私は今までのような

旅人生活も出来ないし、仕事もしないといけない

でも、0歳からこどもを保育園に入れたくない。でもこどもが寝てる

時間だけ仕事をするなんて内職くらいしかない。。。

よし!自分の可能性も知りたいし絵でやっていこう!とはがきに絵を描いて、ART雑貨店などに営業に行きました。




友達も協力してくれて喫茶店、お好み焼き屋、美容室などでも

置いてもらえ、少しずつグッズを増やしたりフリーペーパーを作ったりして個展や企画展などにも積極的に参加1年で10回くらい出展していました。そうこうするうちに、絵本の話があり、百貨店での催事の話しがあり現在に至ります。




今は皆様ご存知の通り、絵を描いたり、お花を育てたり、パンを焼いたり、お菓子を作ったり、編み物したり、地域活性に関ったり、お料理を作ったり。色々楽しみながら過ごしています。

これからも、まだまだまだまだ色んな事に挑戦して

自分の知らない自分にも会っていきたいと思っています。



講演会でせっかく作った資料でしたので

皆様にも見て頂きました。

長らくのご清聴ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。