土いじりがしたいとレタス畑へ!全身筋肉痛でムキムキに | ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこ*オフィシャルブログ*

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこのライフブログ
おいしい たのしい にこにこがいっぱい

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

講演会用に2015年に作った資料です。



第11弾 長野県川上村レタスバイト

土いじりがしたいと今度はレタスバイトへ

アルバイトが1000人ひと夏にくる川上村。

でもあまりの過酷さに辞める人が続出。

半分以上がやめてしまいます。

近くのバイトさんは何人も夜逃げしていたよ。笑

全身筋肉痛でしたが ぜんぜんへっちゃら余裕ですよっ

なーーんて口では言っていましたが 体はパキパキやったな笑

でも、ともちゃんは二人分働いてくれると(*´∀`*)

可愛がって頂きました。

この頃の私の腕は 男友達にかっこええこの筋肉!と

言われるほどムキムキでしたわ(^Д^)あはは


第1弾から第12弾まであります。😊

中学校の講演会では、こういう生き方もあるよ。人生は、いつでもどこからでも変えることが出来る。楽しむ生き方は、自分次第という内容を話しました。


みんな沢山の質問をしてくれて人生は、楽しいんだな!と思ってくれたようでした😊

講演会のお問い合わせは、メール、電話

ホームページ、各種SNSからお願いします。



https://yanotomoko.jp/blog/detail/20231029090624/