2023ジャパンオープンに向け始動 | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝

ブログは中々更新出来ていませんが😅

InstagramやInstagramストーリーズは

ちょこちょこアップしています👇



#冷たくされるほど好きになる 


初めての出会いは

2016年💫

#ボディフィットネス での出場

でした。


2018年にオールジャパン🇯🇵で

クラス優勝すると同時に

永遠のお別れ😭

(ボディフィットネスではオールジャパン優勝者🥇はJO出場資格を失います😓)


そこでカテゴリーを

#女子フィジーク に変えて 

2019年北九州市で

2年ぶりの再会をした時は

第3位🥉





2021年✨

次は本気で獲りに行くぞ〜と意気込んで、年始からずっと投稿にも

#(ハッシュタグ)を付けて

目標にして頑張っていたら…

大会4日前、まさかのコロナで出場辞退😱



(この時は10日間誰にも会えず、

自宅からネット中継で観戦したのは、今でもハッキリ覚えています😢)


そして昨年💫

金沢でやっと会えた!

2019年以来、

3年ぶりの再会は前回より

一つ下がって第4位🙇‍♀️





今年は東京から遠い存在になってしまったし、もういいかなぁ〜と諦め気分になったりもしたけど😔…


やっぱりチャレンジしようと

思います💪🏽🔥


届きそうで中々届かない…

JBBFジャパンオープン🇯🇵


今年は8月6日✨

大分県別府市で開催予定です!



#いよいよシーズン到来 

#目標を決めないと 

#減量にも 入れないので

#今年の初戦 

#やっと覚悟を決めました 

#あとはそこに向けて精進するのみ 

#jbbf 

#ボディビルディング 

#アンチドーピング 

#女子フィジーク 

#bodyfitness 

#ポージング 

#ボディメイク 

#筋トレ女子 

#パーソナルトレーニング 

#ゴールドジム 

#bootyfitnesstokyo #恵比寿 

#musashi 

#ゴールデンウィーク 終わったら

#減量スタート 

#3度目の正直 


@solarmanjp さん

@sakuranoneene さん

お写真ありがとうございます🙏💕



…とここまでが、

先週のInstagram投稿☝️

そして当初の予定通り、

GW明けの5/9から減量スタート

しました💪🏽🔥


バルクアップしたいと言いつつも、

今オフ期間中は胃腸の調子が悪かったりで、

中々思い通りに増量出来なかったような…ショック

結局、最終的には例年とあまり変わらない増量幅に落ち着きました😅


昨日、仕事先のゴールドジムで測定☝️

先日、胃腸炎になった時はこの数字より

1kgくらい萎んでしまっいました。

体調回復させつつ最後の一週間で、

ラストスパートした感じ🤣


ただ胃腸が回復すると同時に、

腹圧のかけ方が上手くいくようになったせいか❓

全ての部位のトレーニングで、

挙上重量が

アップしました😳


トレーニングを続けて行く上で、

気をつけなきゃいけないポイントとか、新しい気づきや発見が増えてくると…

本来なら出来ていて当たり前な大事なことに対する意識が低くなってしまうンですよねぇ😓


以前にも似たような経験はあったのですが💦

トレーニングしている時に、

突然空から舞い降りてくる🤣ンです電球気づき

それが今回は腹圧でした。

胃腸炎など内臓が疲れている状態でしたから、

お腹に力が入りづらく、いつの間にか腹圧のかけ方が弱くなっていたようです。


腹圧をかけるって、一番分かりやすいのはスクワットかな?

と思うのですが🤔

今回は背中のトレーニングしている時、急に閃き💡ました!

あっ、抜けてた😱

教科書通りに正しいフォームでトレーニング🏋️していても 

これまで背中が上手く発達しなかった理由が少し分かったような気がします☝️

トレーニング歴長くなってもいつの間にか忘れる→再発見の繰り返し多い😓



まぁ胃腸の調子が戻って来たこと

プラス➕腹筋の強化も腹圧をかけやすくなった

理由の一つでは?と思います😅



こうしてブログに投稿して残そうとしたのも、

今の良い感覚を忘れないようにする為💪🏽🔥


減量に入っても、

しっかりパワー出せるよう頑張ります😁

呼吸と腹圧ホント大事⚠️




*火曜日のポージングアカデミーは

ゴールドジム南砂町で隔週開催です!



パーソナルトレーニング&ポージングの

ご相談&ご依頼はこちらから💁‍♀️

https://personaltrainers.jp/?page_id=156&umcs_pt_fee_meta%5B%5D=&umcs_pt_fee_meta%5B%5D=&umcs_pt_area_meta=&umcs_freeword=%E7%9F%A2%E9%87%8E%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%BF