もう6ヶ月✨あと6ヶ月 | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝

すす最近つくづく思うこと💫
一週間がホントに早い💦

先日18日にNHKで放送された
#100カメ をオンデマンドで
観ていたのですが…

あの昨年10月の日本選手権🇯🇵から、もう6ヶ月✨

そして今年の日本選手権🇯🇵まで、あと6ヶ月🌈

ちょうど折り返し地点です☝️

ぼんやりしてると、
あっという間に時は流れて行く💨
あらためて強く感じました。
『一日一日の積み重ねを大事に』
今週も頑張ります💪🏽🔥



*全く良いとこ無しだった昨年の日本選手権🇯🇵ですが、
番組のオープニングでいきなり、
#バックダブルバイセプス の練習をしてる自分が映っていて
ウケました🤣
(バックを裏から撮られるのはホント恥ずかしい😅)







#nhkプラスで見逃し配信中 
#日曜日の夜 
#近況報告 
#jbbf 
#アンチドーピング 
#女子フィジーク 
#ボディビルディング 
#筋トレ女子 
#パーソナルトレーニング 
#ポージング 
#ゴールドジム 
#フィットネスインストラクター 
#bootyfitnesstokyo #恵比寿 
#フィットネスウェア 
#mjdiva 

その大会シーズンに向けての
#減量スタート はGW明けの
予定💫

年明けと先月、
胃腸の調子を崩してお粥🥣生活をしているうちに、
タンパク質の摂取量は以前より減りました。
でも#怪我の功名 ❓
その分、白米の量を増やしたら、
調子が良い😂
今の私にはお餅とお粥🥣が最強👌←パワーでます💪🏽



固形物からのタンパク質は、
しっかり摂りたいところですが、
体調に合わせて
@musashi.japan のアミノ酸を
上手く摂り入れながら、
ベストコンディションに近づけて行きたいと思います💪🏽





というわけで…

またまたInstagramの投稿を

コピーして貼り付けさせて頂きました😂


で、ここからがブログ読者にしか

お伝えしない一歩踏み込んだ内容ですグラサン


先ずは18日(火)23時からNHKで放送された100カメについて☝️

この放送回は、

昨年10月に開催された

日本選手権🇯🇵(男子ボディビル&女子フィジーク)の裏側を紹介する内容💪🏽進行役はオードリーのお二人☝️



2022年の女子フィジークファイナリスト(決勝進出者12名✨控え室で撮った貴重な一枚☝️

ここに残らないとフリーポーズは披露出来ませんアップ



女子は阪森選手と片山選手を

中心に紹介されていたのですが、大会会場のメルパルク大阪の舞台裏や控え室には所々にカメラが設置されていました。


昨年の全日本は私的には調整失敗💦

全日本の一週間前に出場した

グランドチャンピオンシップ

(ボディフィットネスで参戦)

終了後から、

仕上がりをフィジーク仕様に変えようと無理な最終調整をした結果、

大会当日は過去最低のコンディション😓

普段あまりしない塩分調整をミスってしまったのか、ピックアップ予選終了後あたりから手の指が攣りまくり💦

一旦控え室戻ってからは必死に塩を舐めたり、カーボ入れたりしていました😥


そんな中、ちょうど控え室で

お隣にいた阪森選手から、

NHK放送の話を聞き、

目ざとくカメラを発見した私は、パンプアップ(ステージ上がる前の準備)するなら絶対ココだわラブ飛び出すハートひらめき電球

とカメラの前を陣取ってポージング練習してました🤣

それが上に投稿した2枚目の写真です😂チョキ


まぁ、そんなことしながらも、

ピックアップ終わってすぐ摂った塩🧂とカーボおにぎりお団子が効いたのか❓決勝審査へ進む頃には、

手指の攣りも治まっていましたグッド!

というかあの状態で、なんとか無事ファイナリストに残れたので良かった😅


と、ここまでが昨年10月の日本選手権🇯🇵での話☝️

あの苦い経験もちろん全日本は年一回の晴れの舞台、ある意味トップクラスのビルダーが全国から集まるオールスター戦のようなもの。

昨年は結果だけみると残念でしたが、同時にワクワクした気持ちと緊張感を楽しめる大会です。

はまだ鮮明に覚えていますが、

あれから既に半年経ってる!


そう、今年10月の日本選手権🇯🇵まであと6ヶ月なんだなぁと、

ふと現実に戻りました🤔



減量スタートをGW明けに決めたのも、これまでの経験から☝️


良いコンディションで満足の行く結果を出せた年は、

5月の連休明けから減量に入っています。


後半にチラッと書いた

カーボ(糖質)の量の見直しも新たな発見💡

昨シーズンの長い減量生活から、自然とローカーボ=低糖質に傾いていたのかも🤔

先日、胃腸の調子が悪かった時、いつもの肉類(鶏肉&牛肉)がほとんど食べれなくて💦

一番酷かった数日間は固形物からのタンパク質が摂りたくても摂れなかった😢食べれたのは卵や豆腐くらい🥚肉を食べると胃が痛くなる状態が数日続きました😣

仕方なくお粥🥣ばかり食べていて、徐々にお餅や白米🍚に移行して行きました。

現在は、肉類🥩の量はだいぶ戻りましたが、それでも以前より少なく、

その分お米の量が増えています。


やっぱりエネルギー源となる糖質は大事☝️

胃腸が回復したのもありますが、このところトレーニングの強度(重量、回数)が自然と上がっているので💪🏽

今年はクリーンな食材を選ぶのはもちろんですが、糖質の量を

あまり落とさずに減量して行きたいなぁと、

今から目論んでます😆


私はケトジェニックダイエット反対派ではないけど、もうケトジェニックは取り入れないかなぁ🤔

一昨年&昨年の経験から、今の私の目指す身体には合わないと感じました。

でもケトジェニックが合うケースもあるし、

ケトのメリットもそれなりにあったりします。

この辺りについては、まだ研究の余地があるし、

話すと長くなるのでまた別の機会に🌈




☆ゴールドジムでのポージングパーソナル、

トレーニングパーソナルは随時受付中💫

https://personaltrainers.jp/?page_id=156&umcs_pt_fee_meta%5B%5D=&umcs_pt_fee_meta%5B%5D=&umcs_pt_area_meta=&umcs_freeword=%E7%9F%A2%E9%87%8E%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%BF




5月のゴールドジムイースト東京での

グループレッスンはこちらと同じ時間帯で

5/2、5/16開催です💪🏽