オールジャパンからジャパンオープンへ✨ | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝


先週末、9月1日は大阪にて✨
オールジャパンフィットネス選手権が開催され、
昨年のミスボディフィットネス
158cm以下級優勝🥇に引き続き、
クラス変更のあった今年2019年も💫
160cm以下級(45〜54)優勝🥇
する事が出来ました❣️



そして今週末9月8日は
福岡にてジャパンオープン🇯🇵が開催されます‼️

なぜか今年は出場する大会が集中して
続きますあせるあせる

先々週8月25日の
東京選手権(ミス東京女子フィジーク)から
始まった今年の国内での大会出場ですが、
東京→オールジャパン(大阪)🇯🇵
→ジャパンオープン(福岡) 🇯🇵

となんと三週連続DASH!DASH!DASH!

渡辺実師匠と相談して出場する大会は
決めているのですが、
三週連続は初めての経験です。

ジャパンオープンに出場するのは
二年ぶり💫
昨年は金沢市まで『観戦』に行きました。

本来ならジャパンオープン🇯🇵も
ボディフィットネスで出場したいところ
ですが😅💦
2018年にオールジャパンでクラス優勝🥇
してしまった為、
出場する権利はなくなりました。


代わりにというわけではないのですが、
女子フィジーク部門で出場します💪🏽
今大会はゼッケン番号31番です☝️

あいにく台風が二つも三つも接近している
日本列島🌀
そんな中、今日も新幹線🚄で移動です‼️

先週の大阪の倍近く時間もかかります😅
久々にゆっくりブログ書いたり、
先週のオールジャパンの録画放送観ながら
只今移動中〜💨


今年は💫
アジア選手権(ボディフィットネス)

東京選手権(女子フィジーク)

オールジャパン(ボディフィットネス)

ジャパンオープン(女子フィジーク)

という感じで、
ボディフィットネスと女子フィジークに
交互に出場するスケジュール🗓

ヒールを履く、履かないという違い、
規定のコスチューム(ビキニ)や
装着するアクセサリーの規定など細かな
違いはありますが、
カテゴリーによっての
仕上がり体重や絞り具合は
私は基本的に変えていません☝️


常に自分のベストな身体、
観戦にいらしたお客様に
美しいとかカッコ良いと思って頂ける
ポージングとコンディションを魅せることを
目標にステージに立っています💪🏽


ジャパンオープン🇯🇵は
身長別のクラス分けなしのオーバーオール✨
厳しい闘いになると思いますが💦
トップ争いに入り込めるよう
頑張って来ます!!


昨日は恵比寿でカラーリングをして頂いてから
BOOTY FITNESSでのパーソナル💫


実は今シーズン、
7月のアジア選手権だけ出場して、
残りはオフにして来年に向けてバルクアップ💪🏽
に努めよう‼️
…と本気で思った時期もありました。

昨年暮れからのオフは決して満足の行く
トレーニングが出来ず(故障などで)
昨年の自分を上回ることは不可能と思ったから😱

でも東京→オールジャパンと出場しているうちに
不思議とコンディションは上がって来ました。

『逃げない気持ち』も大切ですね‼️

帰京した後、9日月曜日も夜は恵比寿代官山店に
いますので、
体験パーソナルご希望の方は是非お気軽に
お越し下さい❣️



☆JBBF協賛企業様の森永製菓から
発売されている
ウィダーマッスルフィットプロテイン✨



ホエイプロテインと共に
ゆっくり吸収されるカゼインプロテインも配合。
私は減量中でも朝のトレーニング前に飲んでいます😊