2016年から2017年へ | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝

{0D29E27B-743F-484D-80E5-8CCD55773574}

これはちょうど去年の今頃、インスタに投稿した写真ですカナヘイハート

・2015年のオールジャパン🇯🇵フィットネスビキニカナヘイきらきら
・BBJベストフィジーク&ベストビキニジャパン2015日本大会🇯🇵

このJBBFとBBJ、それぞれの最高峰の大会で私がつけたゼッケンが16番でした!!

2015年(一昨年)の
オールジャパンは予選落ちあせる
日本大会は一昨年から一つ上がって第3位DASH!

その反省と経験から学んだことを活かしてアップ
2016年はガンバろう!!

という意味でインスタやブログ、facebookに同じような内容の投稿をしていましたウインク



それから一年カナヘイきらきら
分かりやすいコンテストの結果で見てみると…

2016年はこんな年でした流れ星

星5月29日 第3回大阪オープンフィットネスビキニ(キングオブフィジーク)
158cm以下級&オーバーオール優勝🏆
{45BDDC55-8318-45BA-A4E8-665292CB21BB}

{0DBD192C-4C17-4B3E-9427-D2608B83F3AC}

この大会を最後に一旦フィットネスビキニ👙の大会はお休みzzz

一昨年フィットネスビキニの大会に出場している当時から、
『ボディフィットネスの方が向いているのでは??
というご意見やアドバイスを頂き、
ゆくゆくはボディフィットネスにチャレンジしようと思っていましたてへぺろうさぎ

ただどのタイミングでボディフィットネスに転向するのが良いのか?…迷っていた私うーん

そんな時、
2015年のルールから2016年はビキニの規定ポーズのルールが変わったンですビックリマークビックリマーク

今だから言えますがアセアセ
試しにその新しい規定ポーズを鏡の前でとってみたら、
アレッ⁉️去年の私よりイケるかも?びっくり
ふと思ってしまったンですよぉ〜てへぺろうさぎ

それが新しい規定でのバックポーズでしたアセアセ
自他共に認める、お尻が超絶弱〜〜いえーん

でも、そのお尻の小ささが新しい規定ポーズだと見た目的にかなりカバー出来るってことを勝手に発見したわけですアップアップキラキラ


見事にその読みが当たりカナヘイハート
前年秋に予選落ちで終わってしまったはずだった
フィットネスビキニ👙の大会で
オーバーオール優勝🏆✨という最高のかたちで
有終の美を飾ることが出来ましたチョキ

フィットネスビキニは自分には不向きなカテゴリーの競技だと思っていたから、
今でも
人生始まって以来のミラクルカナヘイきらきら
くらいに思っていますチュー



ううっ、また話が逸れてしまいましたが…あんぐりうさぎアセアセ

本文の続きですひらめき電球


星6月12日 BBJ大津大会ベストビキニ部門グランプリ🥇

年々参加者の数もレベルも急激に上がって来た中、嬉しいことにベストビキニの地方大会は2014年のデビュー以来5連覇を飾ることが出来ましたラブラブ
{6F4B5028-6388-44FE-91C4-32D512795291}

{7ABB446C-C852-419B-B854-E98BF08BD8D5}


そして夏、いよいよボディフィットネスの大会にチャレンジすることにおねがい

デビュー戦はDASH!

星7月18日 第13回東京クラス別ボディフィットネス選手権 160cm以下級 第4位カナヘイきらきら
{17851F65-F3B0-421B-BCCD-80DE5046D93D}

{EA5AFD47-3280-442F-AB57-22ABFD6CAC5E}
表彰台には届きませんでしたがアセアセ
初めての大会で入賞出来たことで、ボディフィットネスでもなんとかやって行けるのかなぁという気持ちになれました筋肉


そして8月は長野県上田市へ流れ星
オーバーオール(身長無差別)での全国レベルの大会への挑戦ビックリマークビックリマーク

星8月7日 第27回ジャパンオープン ミスボディフィットネス選手権 第11位カナヘイきらきら
{40F041FC-A7D7-4CBD-853B-A1D6959CF32A}

{24E898F0-5270-439A-8268-C04865CF7B02}

ボディフィットネスのポージングにしても、身体の完成度にしても、第一線で活躍している選手に比べたらまだまだ未熟でしたが…あんぐりうさぎ

それがまさかの予選突破!!びっくり

決勝進出&入賞は目標でしたから、なんとか目標を達成出来ましたアップアップ

考えてみたら、
ちょっと前まで雑誌や動画などでしか観たことのない有名な選手の皆さんといきなり表彰式で並べたのは奇跡ですアセアセキョロキョロ


ボディフィットネス二試合を経験した後、
9月は昨年一番獲りたかったタイトルキラキラへのチャレンジが待っていましたカナヘイハート

星9月4日 第16回ミス21健康美大会
158cm以下級優勝🏅&オーバーオール優勝🏆
{C1FB2DFC-CEB7-4810-A0E8-76EF3F2372D0}

{AE2DD9FD-1535-4640-B5D0-DE099E88C99C}

オーバーオール優勝で5月の大阪オープン以来、シーズン二つ目のティアラをゲットビックリマークビックリマーク

そしてすぐ次の週、
初の2週連続出場は栃木県宇都宮市へ流れ星

星9月11日 第9回東日本ボディフィットネス選手権 160cm以下級優勝🥇
{EE9DEBFE-F882-41AE-97A8-6C98CCC5E59A}

{BF9B52ED-7489-47FB-9CAD-37E6DE342EC2}

意外に早く来たボディフィットネスの大会での初優勝カナヘイきらきら 
オーバーオールまでは獲れませんでしたがアセアセ
初めての2週連続大会優勝🏆となりましたカナヘイうさぎ

そしてその更に2週間後がオールジャパン🇯🇵
2015年はフィットネスビキニで参戦しましたが、
2016年はやはりボディフィットネスで出場することにしましたDASH!DASH!

星9月24日 第10回オールジャパンミスボディフィットネス選手権大会 第5位カナヘイきらきら
{02142FD4-4619-46D6-B4EB-B81E708489FB}

{C4047D65-D6F8-4B4B-BEC9-E8A75CB5BC3E}

一昨年フィットネスビキニでデビューした時と同じ仙台の会場で行われた大会

国内トップレベルの選手と同じステージに並べたことは、今の自分の力を知る絶好の機会であったと思います!!
次のシーズンへの課題が自ずと見えて来ますよね〜目


オールジャパンから2ヶ月空いた11月の終わりひらめき電球
まだ記憶に新しいですがあせる
2016年シーズンラストの大会が残っていましたビックリマークビックリマーク

星11月27日 BBJベストフィジーク&ベストビキニジャパン日本大会🇯🇵 準グランプリカナヘイきらきら

*残念なことに写真が一回の投稿につき15枚までしか投稿出来ないので、写真はこちらの投稿をご覧下さいウインク

2014年から三年連続で挑んだ日本大会🇯🇵
順位は4位→3位→準グランプリ
と一つずつ上がって来ましたアップアップ

大会前の調整期間、
色々とトラブル続きでしたのでアセアセ
過去最高の順位はもちろん、無事に一年最後のステージに立てたことに幸せを感じた大会でしたラブラブ


…にしても長々とビキニ👙の写真ばかりで失礼しました叫びあせる


フィットネスインストラクターとしての活動も今年は24年目になりますびっくり

エアロビクスだったり、ヨガだったり、
その時、その時で力を注いでいるモノは変わって来ていますが、

『少しでも多くの方にフィットネスの楽しさを伝えたい筋肉

という気持ちは変わりませんビックリマークビックリマーク


そしてベストボディジャパン出場から始まった競技生活も今年の5月で丸3年!!

石の上にも三年と言いますが、
約2年半、食事管理やトレーニングを通してダンベル
やっと下地というか土台となる身体が
少しずつ出来上がって来たかなぁという感じがしますてへぺろうさぎ

ウェイトトレーニングを始めた当初は殆ど自己流ショック
大阪のMANAさん、麻生さんに時々見て頂くかたちで始めましたが、
昨年1月から東京でも実先生に本格的にパーソナルトレーニングをお願いするようになりました。

これからが勝負の年ビックリマークビックリマーク

さらなる進化、飛躍を目指して2017年も
ガンバりたいと思いますアップアップ




MJ DIVAの新作ウェアはこちらからどうぞとびだすうさぎ2


新年からパーソナルトレーニングを受けて見たい方は早稲田にあるDR.TAKAウェルネスラボもオススメですカナヘイハート