「涼感」を誘う花開花しました | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

6月26日(水)

 

 「涼感」を、誘う「サンフラワー」が、開花しました…。 玄関の間の水盤で育てている「冷感植物」の一部の花が開花して…。 見て楽しみ「癒」され「冷感」を、感じさせてくれて・・・この次期の ゆうつうな 気分を和らげてくれます…。 むし暑い日が続くのは自然現象で・・・この時期を、どの様に乗り切るかは、自分の「感性で」自分に合った工夫をする事が大切で…。

(画像…1) 水盤で…育てている涼しさを誘う植物に…可愛い花が開花して

 今日朝、知り合いの方から、朝漁の新鮮なに「アユを沢山」貰って…今年のびわ湖産「アユ」は、不漁で、価格も高騰していて‥・さっそく自宅で醬油煮にして(沢山で2回に分けて)夕食の食卓に・・・美味しそうに出来上がって…。(大好物で)味わいながら、食べさせて頂きます

・・・ニコニコウインクルンルン上矢印上矢印…。

(画像…1) 朝漁の新鮮な…小鮎沢山貰って

(画像…3)自宅で煮こみました…醤油・酒・砂糖・土生姜…我が家の定番で

 びわ湖の近くで、生まれ育った私には…びわ湖の魚は、幼いころから慣れ親しんで…当時にはびわ湖に注ぐ川で、魚とりや釣りをして、楽しんだ事を思いだします…。 当時の食生活からしてびわ湖の魚は、唯一の「タンパク」源で、有ったっ様に思います…(苦笑)ショボーンショボーンアセアセ上矢印上矢印・・・。

…END…