「父」命日で(6月度) | yanokuma17314のブログ

yanokuma17314のブログ

ブログの説明を入力します。

6月24日(月)

 

 24日は「父命日」で…(6月度)。  先月(5月26日)に、父50回忌無事勤めて…。 今日の「命日」から、51年目の命日のスタートで…。 何か一区切りが、付いた感じで…(笑)

 

 6年後には「母の50回忌」を、迎えますが…元気で勤める事は「厳い状況」に、なるので次の世代引き継いでもらう事に成るので…。 「法事事情」も、年々変わってくるので…形式にこだわらず、その時の事情に合った「法事」で、いいと思っています…。

(画像…1) 父51年目最初・・・命日で

 朝から、久しぶりの陽ざしで…各部屋を解放して風を通して…(湿度が高いので効果は??)

座敷周りは、中々解放機会が少なくて…。 

(画像…2) 座敷周り…いい機会で…解放して(風通し)

 大きな「スイレン鉢」で、飼育している「金魚」近くに行くと「餌を求めて」大きな口を「パック~パク」と可愛すぎ~~…ルンルンラブラブラブラブ…。  餌を与えながら…じっと眺めていると「癒」

と、同時に「涼感」を、感じさせてくれます…(爆笑)爆  笑ニヤリおねがいラブラブラブラブ!上矢印上矢印…。

(画像…3) 癒しと…涼感を感じさせてくれる…金魚

 鉢植えで「ビオトープ」周辺で育たたいた「カサブランカ」が、開花が始まって来たので「玄関」に、移動置いてみました…。

(画像…5) 玄関に…置いてみました…カサブランカ

  知り合いの方から、お土産貰いました(2人・大阪・京都)何れも地元の「代表・和菓子」

・・・私の「和菓子好き」を、知っていて・・・良く和菓子のお土産を届てくれます…。

(画像…6) 和菓子の…お土産貰いました

 今日も、夕方から自宅周辺に、除草剤を散布して‥‥「湿度80%」越えで、蒸し暑く「除草剤散布」作業も、蒸し暑さで「汗」も流、重労働で…ショボーンえーんアセアセ下矢印下矢印…。

 

…END…