リトルインディア マンデー | 20年香港生活ダイアリー

20年香港生活ダイアリー

香港で現地採用で働き始めて早くも20年。同僚が生まれる前から香港にいる割には広東語も下手ですが、個性的な香港人に揉まれながら家賃世界一にもめげず気楽に香港ライフを送っています。

今日は月曜日口笛


いつもなら日曜の夜から気が重いんですが、

今日は会社で一番責任あるはずなのに誰よりも仕事をせず、誰よりも大声で手下1人と私語三昧、10分おきに私用電話☎️に、趣味のクレーム電話にと電話も一日中喋りっぱなし、さらには爪切り、がちゃんがちゃんと食器を鳴らしての誰よりも長い朝食と昼食などなど、最悪の「老害」女人事課長が手下と揃って「おやすみ」ニコニコ爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ爆笑なのでしずかーな環境で仕事がはかどりましたニコニコニコニコニコニコ やったー❗️


で、夜は気持ちも軽くディナーに口笛口笛口笛

ジョーダンの「リトルインディア」というレストランに初挑戦してみました。


香港は南アジアの人も多いのですが、チムシャツイ、ジョーダンエリアはインド、パキスタン、ネパール料理のメッカお願いお願いお願い。重慶大厦は嫌だけど美味しいインド料理が食べたい時もこの周りは高級から庶民的な所まで選択肢がわっさわっさニコニコニコニコニコニコ あります。その中でお店検索の助っ人サイト「オープンライス」を利用して良さそうなお店を探しました。(Openrice=開飯啦、ホイファンラ、ご飯食べましょうという合図なんですが、実際には、わざわざそう言ってご飯食べ始める人はあんまり見ないですキョロキョロ)


リーズナブルで、綺麗で、お店の人の感じも良さそうで、美味しそうなお店を写真とレビューを見比べながらチェックニコニコして、ジョーダンの呉松街にあるこのお店に決定❗️


最近は、3人以上であればオープンライスのサイトから直接オンラインで予約もできるお店が多くてとても便利ですニコニコ電話しなくて良いというのは気が楽爆笑爆笑爆笑ですね。


で食べに行きましたニコニコニコニコニコニコ

ジョーダンは、ネイザンロードから一本入った永安デパートの斜め後ろにひっそりと佇む「リトルインディア」カレーカレーカレー

毎年会社の健康検査をするクリニックの真裏だったというウシシウシシウシシ


夕暮れの空が綺麗だったので途中の街並みをパチリ。廟街にも近い、下町ですねニコニコ



今日ご飯を一緒に食べたナンディさん、スパイス系に軽いアレルギーがあるとのことでグリル系を中心に頼みましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ 突き出しのパパダンをパリパリ食べながらまつこと20分…


マンゴーラッシー🥭が出てきました。

ストローが直立してますラブこってりして美味しい


マナガツオのグリルもアッツアツで出てきました。しっかり味がついていておいしーいラブ

お次は珍しいイカのタンドーリ🦑

中にじゃがいもやらピラフが詰めてあって面白かったです。こちらにアッツアッツ、味付けはさっぱりなんですが新鮮で塩味も効いてます口笛


チキンティカも羊カレーも、ナンも美味しかったのですがびっくり食べるのに夢中で写真とるの忘れたショボーンショボーンショボーン


ナンも含めてかまどでグリルする料理は全て注文してから焼くみたいで、全て作りたての味がしましたニコニコニコニコニコニコ、どれも美味しいので、サモサもバターチキンも試したかったのですが満腹で頼めず…近いうちにリピートしたいですチューチューチュー


お店に人はインド系なので広東語ではなく応対は英語とヒンディ(かしら❓)でしたが、感じよかったです。いいお店見つけましたニコニコ


今日は3人で525ドル、オープンライスから予約すると10%オフみたいです爆笑爆笑爆笑


先月のジョーダンのインディアンから始まって、先週月曜日にチムシャツイのカレーリーフでインド料理、昨日はサッチさん宅でカレーランチ会、今日もインド料理と、最近よくカレー食べてますウシシウシシウシシ


さて明日はまだ火曜日…頑張るぞー!