クリスマスキャンディーショッピング | 20年香港生活ダイアリー

20年香港生活ダイアリー

香港で現地採用で働き始めて早くも20年。同僚が生まれる前から香港にいる割には広東語も下手ですが、個性的な香港人に揉まれながら家賃世界一にもめげず気楽に香港ライフを送っています。

金曜日は会社終わってから青衣へショッピングに行きました。


事前にパラダイスダイナスティで、

虹色ショーロンポーセットとサンラータンメンを食べて… 全色試せましたラブラブラブ

オリジナル、チーズ、トリュフ、ガーリック、朝鮮人参、フォアグラ、四川辛辛、カニ味噌ラブ


1人だったので料理が出てクリカウンターとキッチン出入り口の隙間に無理くりテーブル作ったような席に案内されましたが、「えーそんなとこ座らされるんだ〜キョロキョロ」という視線を隣の丸テーブルから一瞬注がれながらものんびりショーロンポーを堪能しました爆笑 


あと、ショーロンポーの頼み方が、よくわからず全ての味にチェックを入れて注文シートを見せたら「1つの味6っこ入りですからガーン30個以上きますけど…」と言われて、8個入りのに全色セットに直しました。あー危なかったびっくりびっくりびっくり


その後…大好きなキャンディショップへニコニコお願いニコニコ




クリスマス来てました🎄


ゆーっくり物色して 色々買っちゃったラブ


こういうジャーに入って売っているキャンディーを選んで買うのが幸せです。古い話ですが「大草原の小さな家」で見た憧れのオルソンさんの雑貨屋さんにいるような…ラブラブラブ


青衣マータイムスクエア(漢字ではシンプルに青衣城、チンイーシンでーす爆笑♪香港はシティとか街を表す漢字は「城」、なので城のつくマンション群やモールがたくさんありますニコニコ)


もうクリスマスツリー🌲が飾ってあります


明日は週末やったーウシシ