節約アドバイザー  「節約&シンプル家事スマートライフ」Powered by Ameba-初日の出 写真


2011年の初日の出です。


今年も見事な初日の出を拝むことができました^^



大晦日から元旦にかけては、ツイッター で挨拶しまくりでした。リアルタイム性のあるツイッターだからこそなのですが、お付き合いをさせて頂いている多くの方に。良いお年を~か、明けましておめでとうございます~と。


まぁ私、喪中なんですけど汗 そんな事、一人一人に説明していたら時間がどれだけあっても足らないし、相手にしてみれば「知ったこっちゃない」だと思いましたので。





今朝は、日の出の時間にあわせて海岸に出て、iPhoneから動画で生中継したんですよ。


ツイッターでの動画中継は、以前は頻繁にやっていたのですが、最近飽きてやってませんでした汗でも、せっかくの初日の出だし~と思って。


でも、そればっかりだと写真が撮れないので、左手でiPhoneを持ちながら、右手で一眼レフのレンズを取り換えたりし、そして、携帯電話のカメラでも撮影したり等々ぐちゃぐちゃな状態に。



そんな事をして自宅に戻ったら、一眼のレンズカバーが一つないっうわあーんっ


新年早々やってしまいましたっ汗

でも、どう考えても、砂浜で片手でレンズを取り換えたりしている時だろうと思い、ソッコーで海へリターン。


ポツンと落ちていました汗 見つかってよかったかお



そんなバタバタしながら2度目に海に行った時に撮った富士山がこちら。



節約アドバイザー 「節約&シンプル家事  スマートライフ」Powered by Ameba-初日の出 写真



私のブログを長くご覧くださっている方はご記憶にあるかもしれないのですが、例年お正月は、こんな画像でご挨拶 をさせて頂いていました。


でもさすがに喪中の今年は、これは自粛しておきます汗

結果的に昨日のブログ と、あまり変わらない、太陽と富士山の画像になってしまいましたが、お許し下さい。


本年もどうぞ宜しくお願いいたしますハート



連載もいっぱい更新していますのでご覧下さいませ。

* * *

UP暖房費を節約できる節約グッズ 厳選10  (AllAbout)

UPLED電球は本当にお得?電気代と賢い選び方  (AllAbout)

UP事前の一手間が効率化のポイント  (Honda連載)

UP土鍋にヒビをいれずに長く使う方法 (イオン連載)

UP時間とお金を節約した大掃除術 (イオン連載)

美味しいご飯を炊く裏ワザ  (イオン連載)
コップ1杯のお湯を光熱費をかけず安く沸かす方法 (AllAbout記事)
ガス料金を節約する調理法 (AllAbout記事)

光熱費節約の裏ワザ (小林製薬)

家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

Twitter矢野のツイッターはこちら


記事一覧


直前の記事

良いお年を~

大掃除の服装

新聞掲載とラジオ出演

先週の仕事 いろいろ

忘年会 パート2