節約アドバイザー 節約&シンプル家事  スマートライフ」-アイホン ボイスレコーダー


昨日は一日にアポイントを6件いれていた日。


外でのアポイントは、出かけるだけでも時間をとられるので、いつも一度に何件かまとめられるようスケジュール調整しているのですが、さすがに6件は私の社会人人生でも初でした。


「ちょっと無理があったかなぁ。一度時間が押したら、全部エライことになるなぁ」と思ってはいたものの、移動を極力少なくしたので、時間的にはかえって余裕がありました。




その中でも2~4件目は、同じ喫茶店を指定させてもらい、私は移動もせず相手が替わるのを待つだけ。


お店を変えると新たな飲み物を注文しなくてはいけないけれど、ずーっと座りっきりなのでそれも必要なく、普段だったら飲み物でお腹いっぱいになってしまう事態も避けられました。



ただ、それだけ連続で人と会うと、頭の中が大混乱なのです。


取材⇒テレビ打ち合わせ⇒編集者さんとの打ち合わせと仕事内容はまったく違うのですが、私が話す内容はどれも「家事だ節約だポイントカードだ」と、そこは変わらない。


目に入っている背景がずっと変わらないので、誰に何を話したか分からなくなってしまうのです。




話した内容はそこで終わることはほぼなく、その後に本番があったり企画書があったりする訳なので、途中から「これはマズイ」と、手元にあったi Phoneのボイスレコーダーを初めて使ってみました。


これ、充分にいけますね!スゴイ!! 

私は取材用に、そこそこお値段のするICレコーダーも持っているのですが、それと変わらない音質でした。帰りの電車の中で聞いてみてビックリ。(すぐに爆睡しましたけど)







そして昨日は悲劇がひとつ。


人と話している時は、当然、一人でいる時よりも目をパチクリさせて目話していたのでしょうね。

話していて突然手元の

ノートの上につけまつ毛 が落ちてきました




ギエーっ!!


つけまつ毛 ってそれだけで見るとゲジゲジでしょ。ドキーっとしましたよ。




それ自体にもドキっとしたけれど、この片方だけつけまつ毛 がとれている私はどんなになってるんだうひゃあー 


でも相手の方のお話がのっている時だったので、もちろん中断することはできず、落ちてきたものはささっとノートの間にいれて、前髪を必死で目にかけて見えないように努力しましたわ汗




むかーし会社員だったころ、大きな企業に大きな交渉事をしにいかなくてはならないことがありました。


カリスマ営業のおじいちゃんに同行してもらい、ごっつい勢いで交渉している最中に、ボロっと落ちたのは入れ歯って事があったのですが、それを瞬時に思い出してしまい、今度は一人笑いするようになるし・・・と、踏んだり蹴ったりの事態にも陥りましたが・・・





まぁ、そんなこんなで無事6件のアポを終えたわけです。


これからが楽しみなお話がいっぱいあり、ちょっと気合いが入った一日でした。



今日は昨日の話整理で一日終わりそうですが汗


* * *


UP時短レシピ*インスタントスープをアレンジ (イオン連載)

UPガス料金を節約する調理法 (AllAbout記事)

UP楽家事の為のキッチン作り (イオン連載)

UP9月の無料家計簿と節約レシピ (東芝 連載)
臭わない玄関の暮らしの知恵 (イオン連載)

節約グッズを使って上手に節約 (Honda連載)

家事が楽しくなる家を作ろう WEB講座 (ABCハウジング)


人気ブログRank (節約)  ⇒ライフスタイル暮らし上手

Twitter矢野のツイッターはこちら


記事一覧


直前の記事

節約ブログ記事をサイドバーに表示

猛暑の影響でこれからが勝負 ゴキブリ対策

パンク防止剤 スライム*自転車定期点検

節約セミナー 行ってきました