2009年07月25日 18時30分00秒

つけまつ毛で時間とお金の節約 つけまつげのつけ方

テーマ:節約 美容&コスメ

私は友人に恵まれていて、色々な分野に精通している人がいます。

メイクのことならこの人

ファッションのことならこの人

きちんと丁寧に暮らしを楽しんでるなぁと思うのはこの人


他にも沢山ラブラブもちろん全部書ききれませんので、このあたりでとめておきますが・・・



そんな中で、バイタリティに溢れていて、美白ネタを語りあえ、そして「まつげの事なら」というこの方 がいます。


私、ほんとーーーに、しょぼいまつげをしていまして、長年、色んなマスカラの研究をしてきました。

人生のテーマの1つと言ってもいいほど。


で、その、めぐみさん が5年ほど前にまつげを植えていたんですよ。


私にも「楽だよ~」と薦めてくれたのですが、その時は何故か行動に移すことなく数年がすぎ、また暫く前に、めぐみさんとまつげネタで話した時に、「今はつけまつげなんだ」と教えてくれたんです。

(めぐみさんの、まつげ記事はこちら


つけまつげと言うと、私の中では昭和の歌手のすんごいまつげや、今の若い方のパチパチ目まつげのイメージだったので、驚いたのですが、


「めぐみさんが言うなら!」と、つけまつげにTRYし、以来この2年ほど、完全につけまつげ派です。


これが裸まつげです。

しょぼいでしょ~(ってか目つき悪い?)


つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ


つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ

これ↑でも、伸びてまだマシになった方です。

(理由はのちほど)



これがですね。つけまつげを つけますと
つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ

こんな↑感じになります。



つけまつげにして良かった事

ひらめき電球マスカラを重ね塗りするより短時間で済むようになった。今は本当に30秒もかかりません。

ひらめき電球数本のマスカラを駆使するより、コストも下がった

ひらめき電球マスカラのオフにかかる時間が劇的に減った。2秒です。



特にこのマスカラを落とす時間について言いたい!!


お湯で落ちるタイプ以外は、私はクラランスのダブルフィックスマスカラで完全にコートしてパンダ目にならないようにしていたのですが


マスカラなどはポイントメイク用のクレンジングを使っていました。これは通常のメイク部分より濃いメイクを落とすもの。よって、それだけ肌への負担が大きいものです。


時々テレビなどで、コットンにポイントメイク用のクレンジングを含ませて、目の上に乗せて数分してごっそり落とすというのを見かけますが、私はあれはどうか・・・と思ってしまうんです。NG


例えこすらなかったとしても、肌への負担が大きいものを数分目に浸すというのが・・・。

それでなくても、目の周りの皮膚は薄くて、シワやシミになりやすいのだから、負担が大きすぎるのではないでしょうか。


だからやはり落とすのであれば、1本ずつ綿棒を使って落とすのがベスト。


でも、これが本当に面倒でしてね。本気でやったら10分は平気でかかってしまいます。



それが「つけまつげ」にしてから、2秒で終わるようになったのです。なんて幸せ!!音譜



そして副産物としてついてきたのが、「つけまつげ」にしてから、実は「まつげ」が伸びました

ビューラーで挟む負担と、マスカラを落とす時の負担がなくなったからでしょうね。

自分でも見てもわかる程に、「まつげ」が伸びたんです。


それでもまぁ一般の方には程遠いので、「つけまつげ」を使っているのですが



めぐみさんが紹介されていた、つけまつげはまだ試したことがないのですが、一応ここにいたるまでこの2年で7種類使ってみました。(100均も含め)


で、落ち着いたのが、

こちらEYELASHES


つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ


これ↑、何処にでも売っていると思います。ドラッグストアやスーパーなどでも。


接着剤もついているのですが、使いづらいので別に購入しています。


つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ


先が筆タイプなので塗りやすいです。


つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ


つけまつげのつけ方


両端を自分の目の大きさ(長さ)に合わせて切り落とします。

慣れないうちは、短めで目の中央に乗る程度で慣らすのが簡単だと思います。

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ



まつげと接する面に、接着剤を薄く塗って、ふーふーして10秒ほど待つ

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ

まつげの上に被るくらいの位置にゆっくり置いて、その状態で気持ち「奥に押すように」指でおさえる。この、奥におしこむように抑えておくのがコツ

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ

数秒経ったら、くっつくので、そのまますーっと手を離して乾くのを待つ。



以上が、私のベストのまつげのつけ方となりました。


ピンセットや、こんな↓グッズと格闘してみたのですが、どうしても私には上手く行かず、結局指だけでつけるようになったんです。


つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ

デコラティブアイラッシュ アイラッシュフィッター

「つけまつげ」を挟んで、乗せて、固定させるグッズ。

柔らかい「つけまつげ」をつけるには、便利だと思います。


↓アイプチ用のプラスチックの棒

上から押さえるのに使ったりしてみました。

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ



でも、指だけでつけるには、ある程度「つけまつげ」の硬さが必要で、それでこの「つけまつげ」に落ち着いたんです。

他の「つけまつげ」を使う場合は、やはりピンセットを使い、端から順に固定していきという方法が必要だと思います。



EYELASHES

お値段は2組入っていて1,050円


まずは、普通に5回は使えます。


5回くらい使うと、接着剤の部分にアイシャドウのパウダーが付着したりして、ちょいと汚れてくるので、オイルクレンジングやミルククレンジングなどを使って、「つけまつげ」を洗ってあげると復活します。



私が利用した100均のつけまつげよりも、洗って何度も使えるので、結果的にこれの方が節約になりました。



このEYELASHES は長さと密度で種類が色々あって

私が利用しているのは、

302番 「クロスタイプ 長さ:ショート  密度:多」のものです。


なんせ、元がしょぼいまつげなんで、長さがセミロングをつけただけで、自分でビビってしまうのですよ。


この302番で、まぁまぁ普通の人


つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ口コミ、つけまつげのつけ方

つけまつげ」の密度が濃い分、遠くから見た時の目の存在感が出るようになりました。

これが、本当に嬉しい!!


元のまつげが立派な方や、よりハッキリさせたい方は長さをセミロングやロングの物を選ぶとよいと思いますよ。



つけまつげ VS まつげエクステ



ここまで「つけまつげ」が気に入った私ですが、一応、3ヶ月ほど前に、まつげのエクステにもチャレンジしてみたんです。

初回限定で格安(4,000円弱)だったので、左右60本ずつつけてもらいました。

(多分、これって安いですよね?)



間抜けなことに、その時の写真を撮っていないのですが、でも私の仕上がりは「つけまつげの方が目の存在が目立つ~」という感想だったんです。


1回しか まつげエクステをしていないので、色々試せば感想も変わってくるかと思いますが、その1回だけでの感想として、参考までに


・エクステをしてもらっている最中が耐えられなかった

エステのようにベッドに横になり顔にタオルをかけられるのですが、なんせ、まつげを作業する訳ですから相手の顔がモロ近くにあるわけですよ。

身動きしたら、目に何かささるかもしれないし、じーーーっと体を動かさずに1時間耐えているのが、非常に辛かったです。自分の鼻息があんなに気になったのも人生で初めて。



・まつげエクステをしたら目をこすれない

これは私が目をこするクセがあるのでいけないのですが、こすってしまったら抜けてしまうので、目を触れないんですよ。それが辛かったです。



・3週間目にはすべて無くなっていました。

一応、注意されたとおり、オイルクレンジングは使わず、あまり触らずにいたのですが3週間で消えさっていました。



と言うことで、まつげエクステは1回で終ってしまい、やっぱりつけまつげだわ~の日々なのです。


もちろん私は1回しか利用していない初心者なので、もっと上手に利用されている方はいらっしゃると思います。


下まつげは、未だ根性足りず、マスカラ使ってます。

Fiberwig 塗るつけまつげとして一世を風靡した品の下まつげ用です。

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ

角度が私にピッタリ。

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ



これから根性でたら、下まつげもつけまつげを挑戦してみたいと思います♪



ふぅ~ 長かった~

これをもしも全部読んで下さった方がいらっしゃったら、本当にどうも有難うございます。


おまけで、こんな画像を添えておきますわ


目の写真がなかなか上手く撮れず、私のパソコンの中はこんな気持ち悪いことになってしまいましたあせる

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ

中には、こんな写真があったり叫び

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ


こんな写真があったりと叫び・・・

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ

悲劇の連続でしたわ。


気を取り直して、最後にもう1度、

つけまつげをつけた画像です。

つけまつげのつけ方、つけまつげの口コミ、節約美容、主婦のつけまつげ、つけまつ毛のつけ方、つけまつ毛の口コミ-つけまつげ つけ方、つけまつげ 口コミ


長々と読んで下さり有難うございましたラブラブ


【追記】

私につけまつげを薦めてくれためぐみさんが、新たなつけまつげ記事をUPしてくれましたっニコニコラブラブ

必見!! 物凄いパチクリ目で可愛いです。

つけまつげのおすすめやのぱんありがとう編  (PC・携帯)


【関連リンク】

・ロハス美容ブログ:ダイソーのつけまつげよりお薦めの100円つけまつげ (PC・携帯)

つけまつ毛クロスセミロングタイプ!!密度(中)... (PC・携帯)

デコラティブアイラッシュ アイラッシュフィッター (PC・携帯)





手紙* * *

この記事に頂いたコメントには

こちらのページにお返事をさせていただきました

コメントありがとうございました  

2009/8/2 矢野

いいね!した人  |  リブログ(0)

矢野きくのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。