明後日、4月27日(火)21時から日本テレビ系列で放送される「シアワセ結婚相談所」に出させて頂いてます。


この日!まず午前中、日本テレビ宣伝部のダベアちゃん&通訳のマツエイさんとお会いしました。


節約アドバイザー 矢野きくの オフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの スマートライフ 」Powered by Ameba-日本テレビ 矢野きくの シアワセ結婚相談所 節約アドバイザー 矢野きくの 
矢野きくの 決してダベアの首ねっこ掴んでいるのではありません



ダベアちゃんはいつもツイッター でいろいろと面白い番組情報を流してくれたり、他局のツイッターの方々と絡んでおもしろトークを繰り広げてくれています。


そんな中で私は過去に二度ほど失礼なことを。。。


1度目。始めの頃、ツイッターのダベアちゃんのアイコンには肩幅の狭いBODYまで写っていて、今ひとつ可愛くなかった(正直ちょっと変だった)のですが、それを遠慮なく申し上げてしまいました。


2度目。友達同士でツイッターで「あなたの呟きは3点」などとポイントをつけて遊んでいた時、私がパソコン画面上の操作を間違えて、ダベアちゃんに「今のは2点」などと点数をつけてしまい、かなりダベアちゃんに気にさせてしまった・・・。


そんな事もあり、今回、きちんとお会いした次第です。



そしてダベアちゃんは「ダベ、ダベ、ダベア」しか話せないので、通訳のマツエイさんも登場。


過去に私も出させて頂いたラジオ日本のラジカントロプス2.0(矢野のとき )。


先月、このラジオ番組にダベアちゃんもダベダベしか喋れないのに出演したのです。(ダベアちゃんのとき )。その時、軽快に通訳をされていたのがマツエイさんです。マツエイさんもとてもステキな方。初対面でもその温かさと知的さを感じさせてくれる方でした。


(ちなみにラジカントロプスによると、ダベアちゃんは笑点、水戸黄門と無印とユニクロが好きだそうな)

節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's スマートライフ」Powered by Ameba-ダベア

ダベアちゃんは、宣伝部の社員さんですからね、きちんと名刺交換もしましたよ。



ダベアちゃん、可愛いかったですよ~。モフモフでしたラブラブ


私がキャッキャ喜んでいましたら、ダベアちゃんったら子供を産んでくれたの!!


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's スマートライフ」Powered by Ameba-日本テレビ シアワセ結婚相談所


子ダベアちゃんは、今、我が家のミャウぞう(女の子)と、急接近中で、いつも二人で外を見て、波の音を聞いています。




節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's スマートライフ」Powered by Ameba-ダベア


そんなダベアちゃんとの対面を終えた私が向かった収録は、

愛のお悩み解決「シアワセ結婚相談所」  と言う番組。


司会が今田耕司さん、チュートリアルのお二人、押切もえさん。

そしてゲストの方もたくさん。


今田耕司さんと、当日ゲストだった石原良純さんはご一緒するのが2度目。日テレアナの馬場さんは3度目。魔裟斗さんは以前に某所でお会いしたことがあったりしていたのですが、チュートリアルさん、押切もえさんは初めてでした。


こそっと裏話。


押切さんとは収録より前にメイク室でお会いしたのですが、私が気付くより先に気付いて下さって、私が座ってメイクしてもらってる所までいらして「今日は宜しくお願いします~」と。 私のことなんて台本に載ってた小さな写真でしかご存知なかったと思うのですが、それを見つけて下さりわざわざ。


とにかく、あまりに気さくで丁寧でビックリしてしまいました目 (もちろん、ド可愛かったです)



今田さん、馬場さんは、以前にも感想をブログに書いたかと思うのですが、やはりスゴイです。本当にスゴイ方だと改めて感じました。




そして・・・


そして・・・・  そして・・・・


とてもミーハーな話で心苦しいのですが、チュートリアル徳井さんにやられてしまいました。私。


いや、徳井さんは何もやってないですよ。私が勝手にやられたのです。あ love


ほんまもんの男前でしたハート 男前だけだったら他にもいるかもしれないけど、時々、ふっと見せる影のある表情が、もう~ステキすぎて、ステキすぎて。



番組の後半、自分の出番が少なくなってからは、ただひたすら徳井さんを見てしまっていました。ハートハート


他にも超美しいタレントの方がたくさん出ていらっしゃいます。



真面目な話、家事の基本的な事などとても勉強になる番組テレビです!

今度の火曜日 27日夜9時から日本テレビ系列で、けっこう広い範囲で放送されていますので、是非、ご覧下さいませ。


右矢印ダベアちゃんのツイッターアカウント
右矢印ダベアちゃんのブログ

右矢印愛のお悩み解決「シアワセ結婚相談所




>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事

トップバリュのココアでほっこり~ 4月22日

手作り 桃ラーレシピ  4月21日

たけのこ あく抜き~たけのこ 保存法~たけのこレシピ一覧 4月18日

お気に入りフレーバーティー  4月16日

イオン ネットスーパーのエコ  4月15日