過去に何度か私のブログでも紹介している、楽天内にショップがある「サンカクティーバッグ専門店 『Cuckoo(ククー)』 」 (写真も使いまわしでごめんなさい)


ここのフレーバーティーや中国茶、日本茶の楽しい点はとにかく種類が豊富なこと!! そしてお安い上に、本当に美味しい!! ここ数年、自宅用にも贈り物用にもいつもここで購入してます。


このお店に関して、ブログで最初に紹介した後に、どれくらいの方に気にってもらえるかなと、暫く調査していたのですが、その後、私の周りでもかなり多くのブロガーさんが紹介していたので、1度利用された方は気に入ってくれているのだと思いますよ。



カリスマ主婦 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-フレーバーティー

嬉しいのは美味しさやお値段だけでなく、いろいろと配慮された商品であることもなんです。

例えばこのティーバック。とうもろこしのフィルターで出来ているので、土に埋めるとそのまま自然に還るのです。


だから他製品にはありがちの、ホッチキスも使っていないんですよね。このような、ちょっとした事って大切だと思います。

カリスマ主婦 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-フレーバーティー


そして、もう一つのお気に入りは、同店で売っている専用マグカップ。


カップの横に切れ目があって、ティーバックの紐が中に落ちてしまわないようになっているんですよ。ちょっとした事ですが、これが嬉しい! 蒸らして美味しくお茶を出せるように、蓋もついてるんですよ、このカップ。

カリスマ主婦 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-フレーバーティー


季節によって販売されている商品が変わるのも、楽しみの一つです。


私のお気に入りは

・ラ・フランスティー ・マスカット紅茶・マロンティー・クッキー&ビスケット・ビューティースキンハーブティー・リカバリーハーブブレンド・レッドルイボスティー等々。


今は、柚子緑茶を飲みながら、ブログを更新しています♪



今回、価格変更があるようで、旧価格のものは在庫限りだそうです。先ほど、ごっそり買いだめしましたにこ


気になる方はお店のTOPページの下の方にある「旧商品一覧」からご覧になったらお得ですよ。


お店ホームページ→  『Cuckoo(ククー)』



>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手

記事一覧


直前の記事

イオン ネットスーパーのエコ  4月15日

もしもの時の為に簡単な知識だけでも  4月13日

西の桜  4月12日

本日は日本テレビで一日  4月8日

主婦の友社「Como」にてネットショッピングで節約  4月6日

瓶のふたが開かない! 瓶のふたの開け方いろいろ実験 4月5日