日付が変わってしまいましたが、今日は先日こちらの記事 でご紹介した、トークイベントでした。そう!早見優さんとご一緒させて頂いたのです♪


あのですね、私、ご本人には言えなかった、いや、言わなかったんですけど、子供の頃、すんごく好きだったんです。早見優さん のこと。


このように「好きだった」と過去形の言葉をつかうと誤解をまねきますが、今ももちろんあの頃と違った意味で大好き。あの頃はアイドル全盛期で、学校では「私は誰が好き~」とか言って、髪形を真似したり、下敷きに切抜きを挟んだりしていたんですよね。


で、私は早見優さんが好きだったのです。どれくらい好きだったかと言うと、当時早見さんが所属していた事務所が四谷にあったんだけど、そこまで押しかけたことがあるくらい好きでした。


男性で好きだったのは、当時はみんな「たのきんトリオ」の誰かが好きだったのですが、私は独自の道を歩んでいて竹本孝之さんが好きだったのね。


それで、早見優さんと竹本さんは同じ事務所で、その事務所まで行って当然会えるわけではないのですが、早見優さんの担当という方に手紙を預けただけで、猛烈にテンションがあがっていたくらいなのです。



その早見さんとご一緒できたのですが、会場に到着して一人だったのに声を出してしまったのがこちら。



節約アドバイザー 矢野きくの 「節約&シンプル家事 矢野きくの Smart Life 」Powered by Ameba-トークイベント 早見優さん


きえーーーー。テンションマックスでした。


でも一応私も仕事として行っているわけですし、あまりヤイヤイ言うと早見さんもお仕事しづらいかなぁと思い前述のようなことは言わずにおりました。






打ち合わせが終わってから本番まで約1時間。控え室でいっぱいお話しさせて頂きました。これだけ気持ちがあると、ちょっとした事が逆にマイナスに感じてしまう可能性が高いのですが、早見優さんは本当にステキでした。


うまい言葉が見つからないのですが、あまりにも普通。子供の頃から芸能界にいたら、少しはこう、なんと言うか、マイナスな面もあってしまうのではないかと思うのですが、本当に普通にステキな方でした。私もこの仕事をしている中で、タレントさんとかとご一緒する機会も増えたのですが、早見さんは本当に普通の感覚をおもちの方でした。



私は現場についてから、運営者の方に服を決めていただき控え室で着替えなければならなかったんですね。しかも諸事情により最近急激に太ってしまって買ったばかりの服だったんですけど、背中のチャックが上がらなかった。と言ってもほんの一瞬「上げづらいな」と思っていたら、早見さんがちゃちゃっと近づいてきて、上げてくださったのです。


早見優さんにチャックをあげてもらった女です。私(^^)v


感激してしまったとともに、肉づきのいい背中をさらしてしまって「あぁ痩せておけばよかった」と妙に後悔してしまいました。




そして本番。


ここではさらに、早見さんの知的さをがんがん感じさせて頂きました。お話しする内容のまとめ方や、言葉の選び方、さらには次に私が喋るのに話しやすいように、ふって下さりと。頭がよく、すごく周りに気を遣って下さる方でした。


帰宅後、夫に今日のことを喋り倒していたのですが、同世代の夫も「あの頃から、早見さんは一人違う感じだった。洗練されてたし、頭がいい人だなぁと思っていた」と。





今、こうやってブログに入力していたら、いろいろ思い出してどんどんテンションがあがってきてしまいました。落ち着こう。



ご存知の方も多いかと思いますが、早見優さんのブログはこちらです


今日は本当にステキな一日でした♪





>>人気ブログRank (節約カテゴリー)
>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

働く女性の節約生活 日経ウーマン取材 3月9日

ローソン からあげくん 入浴剤 3月8日

ばったばたの週末 3月7日

TBSはなまるマーケット:電子マネーで節約 3月4日


【AllAbout携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ