たった今、写真を撮ってきました。


野呂エイシロウさんの「プレスリリースはラブレター」




普段、私は読んだ本などをブログで書いていなかったのですが、今日はご紹介しちゃいます♪




節約アドバイザーオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事  」Powered by Ameba-DVC00088.jpg



だってですね、今、著者の野呂エイシロウさんがブログ
で書いてくださってるんです~私のことを。(記事はこちら→最後の一冊を買ったのはこの方です







野呂さんは「元気が出るテレビ」「鉄腕DASH」「アンビリバボー」などを手掛けていらっしゃる放送作家の方。






私はツイッターで野呂さん(Twitter@noronoro093
)をフォローさせていただいていて、そこでこの本を知りました。タイトルだけでもとても拝読したい!と思っていたのですが、先日野呂さんが「アマゾンは売り切れ!楽天も最後1冊になっちゃった」とおっしゃっていたので、慌てて最後の一冊を私が買ってしまったのです。









昨日の晩から読み始めたのですが、実におもしろい!!!




私のブログの読者の方は「プレスリリース」というものが必要になる生活をされている方は多くないかもしれませんが、それでもこの本は文章を書くときに頭にいれておいたらよいことが学べると思います。




ブログを更新している方はとくに、ご覧になると絶対にブログの書き方が変わるはず!!!








私は今までテレビの仕事もさせて頂いていますが、すべて受け身の仕事で、まともに自分を売り込むようなことをしたことがないのです。











でもこのような生活を始めて今年から11年目。いろいろ仕事のやり方も考えていこうと思っていた時に出会えたのが野呂エイシロウさんの「プレスリリースはラブレター」




これからの矢野は一味変わってくるかもしれませんよぉ~






みなさんにもお薦めの一冊ですラブラブ




アマゾン、楽天は今、在庫切れのようですが、全国各地のセブンイレブンでも受け取ることができるセブンネットショップでは販売されていますのでチェックしてみてください。


セブンイレブン


http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/32319983





紀伊国屋


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/9784901221382.html







余談ですが、先日野呂さんがツイッターで昔のオールナイトニッポンの話をされていました。私もどっぷり、中島みゆきさんやたけしさんのオールナイト世代。放送されていた曜日の話など楽しく拝見していました。






>>人気ブログRank (節約カテゴリー)




>>ライフスタイル暮らし上手






記事一覧










【携帯ページ】


電気代の節約術
 ・ ガス代の節約術
 ・節水、水道代の節約術
 ・ エアコンの電気代節約術
 ・暖房費の節約術
 ・ 節電グッズ
節水グッズ