こんな年末の時期に、UPするような内容か?とも思うのですが、12月は思うようにブログの更新が出来ず、予定していて撮ってあった写真もあるので、気にせずいってしまいます。


出先でメイクを直す時はとくに手早く直したいですよね。

駅やデパートのトイレなど、最近ではメイクコーナーがついていて荷物をゆったり置くことができる場所も増えてきましたが、それでもまだまだほんの一部。


殆どの場所が、荷物を広げてポーチからあれこれ出していたりしたら、待っている人に迷惑をかけてしまいます。


その為可能な限りメイク直しが早くできるようにと・・・・



こちらは、見る方が見ればバレてしまいますが、左が日本一売れているアイシャドウの異名を持つ、ルナソルのスキモデ01、右がこの春のレイヤーブルームアイズのさくらです。


仕事の時はこのセットで使うことが多く、2つのパレットを開けたり閉めたりするのが面倒だったので、ケースから出してしまし100均で売っていた大き目のケースに入れてしまいました。



節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-メイク時間の節約


並べ方によっては他の色も沢山入れられるのですが、その必要はないため、空いている場所にはブラシを。これもちょうどよい長さ。よって、アイメイクに関してはこのパレット一つで完成するわけです。


その他で面倒なのが、シェーディング、ハイライト、ブラッシュなどの直し。それを一つ一つケースを取り出してやっていてはこれまた時間がかかるものです。


荷物も増えるしね。


その為私がやってしまっているのは、やはりオールインワン。


節約アドバイザー 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-メイク時間の節約


通常ですとルナソルのチーク類は本体2,625円、ケース1,575円円、ブラシ1,050円で合計5250円してしまいます。
それを4つ買ったら21000円もしてしまうわけです(汗)


でも、あまり知られていないのですが、4つが入るルナソルセレクトケースというのも売っているのですよ。お値段が2100円しますが、しっかりとした作りです。


これはアイシャドウもインテレクチュアルアイズとノーブルシェイドアイズは、そのままで4つ入るし、他のシリーズも4分割している仕切りを切り落としてしまえば4つ入れることは可能です。



で、私の場合は毎度ですが、デパートコスメさえもネットで安くなっているときに購入していますので、上のチークやシェーディング、ハイライト、すべて2,625円のところを2184 円で購入しています。


2184×4+2100=10836になり21,000円と比べると半額です。(ブラシは他のを使っています)しかもこれらは、あまり減るものでもないのでこの状態でも既に1年以上。


もちろん、一つ一つのケースを開ける必要がないので、狭い場所でも短時間で化粧直しをすることができて快適。





ルナソルのセレクトケースのこととか、安く買えることなど、知らなければそれで終ってしまいデパートで購入。でもちょっと知っているだけで、このようにお金も手間も節約できる手段もあるので参考にしてみてください。(もちろんルナソル以外でもね)



しかしやはり、メイク時間とお金の節約にイチオシするのは、前にもご紹介したつけまつ毛 ですね


慣れるまでは格闘する方も多いようですが、こんなにも時間もお金も節約できるので私はつけまつ毛 を強くお薦めします!!



【私の関連ページ】

つけまつげの付け方


【関連リンク】


ルナソル カラーリングチークス(レフィル)【17%OFF取扱店希少!他店圧倒価格】


>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧


直前の記事

昨日の日経新聞とイオンのサイトに鍋レシピ  12月27日

辛そうで辛くない少し辛いラー油 12月26日

コタツ電気代の節約と角なしコタツ布団のすすめ 12月23日

風邪の食事。風邪レシピ 12月23日

週刊文春とWannaに取材記事 12月22日

ココス朝食バイキング がスゴイ!! 12月20日

All About 記事

【携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ