人気ブログRank (節約カテゴリー)  ライフスタイル暮らし上手



まずはお知らせから土下座


【1】明日16(木)は日本テレビ おもいッきりDONの生放送がございます。多分12:15~の出演になりますので、お時間のある方はどうぞご覧になって下さいませ。


早朝から出てしまうので、

明日はブログは更新できて1本くらい・・かな?

放送までの様子は、ツイッター でUPしていきますので、

そちらをご覧下さいませ。



【2】All Aboutの新しい記事をいくつか更新しました。

暖房費の節約などがありますので是非ご覧くださいませ。

各ページへのリンクは、このブログ記事の最後にリンクしておきますね。



さてさて、お知らせ終了!



先日、久々~~に化粧品のトライアルセットを購入してみました。



化粧品トライアルセットとは--

メーカーが広告宣伝のため、価格をおさえて販売しているもの。

だから、美容代の節約としたら節約効果も大きいものなのです。


今回私が購入したグラスオールホワイトケアトライアルセット

商品価格で言ったら

4,130円相当のものが1,575円

かなりおトクですよね。




化粧品のトライアルセットは、これ以外にも世の中にたくさんあるのですが、

今回わたしが選んだのには大きな理由があって


美白化粧品なのに保湿効果が大きいこと!

これが最大の理由です。


美白化粧品というのは、乾燥が最大の難点ですよね。

だから本来は一年中美白化粧品を使いたい人でも

冬場だけは保湿系の化粧品を使うという方も多いかと思います。


私も今までそうだったのですが、グラスオールは

もともと高保湿化粧品で人気の品で、

そこがホワイトケア用を発売したので、興味津々だったのです。



今回のセットは薬用美白美容液・薬用ローション状美白美容液・日焼け止め化粧下地の3点。


カリスマ主婦 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-グラスオール 美白化粧品 トライアルセット


薬用美白美容液・薬用ローション状美白美容液は

期待通り保湿効果抜群でした!



肌が乾燥してしまっていては、新陳代謝も悪くなり、

顔がくすむし、シミの原因にもなる。。。

だから、年齢を重ねれば重ねるほど保湿には注意を払いたいのですが、

この製品の保湿力であれば、私は大満足です。


美白効果は2週間使った程度では分かりませんので、

何とも現段階では評価できません。

(美白で即効性があったら、それこそ逆に怖いです)




何より私が一番気に入って、絶対にこれ

日焼け止め 化粧下地(SPF31 PA++)


真夏でもよっぽど一日中外で運動でもしない限り、このUV効果で充分です。

カリスマ主婦 矢野きくのオフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 矢野きくの's Smart Life 」Powered by Ameba-グラスオール 美白化粧品 トライアルセット


水系成分が60%以上のウォーターベースとかで、

重さは全く感じないし、白浮きも当然なし。


何より嬉しかったのは、

毛穴のカバー力もあり、

とてもツヤ感があったこと!


ファンデーションも数種類で試してみたのですが、

どれでもツヤ感はありました。


悲しいかな枯れたお肌のお年頃には、ツヤ感が命と言ってもいいほど。


だから、これだけでも試してみる価値はありじゃないかな?

と私は思います。

久々に買ってみたトライアルセットで、良い品に出会えました。


【関連リンク】

「グラスオール ホワイトケアトライアルセット 美白+保湿+ハリ・弾力」


【私の関連ページ】

手作り美白化粧水

毛穴対策にも化粧水パック


All About 記事

【携帯ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ



【PC用ページ】

電気代の節約術  ・ ガス代の節約術  ・節水、水道代の節約術  ・ エアコンの電気代節約術  ・暖房費の節約術  ・ 節電グッズ節水グッズ


>>人気ブログRank (節約カテゴリー)

>>ライフスタイル暮らし上手


記事一覧

直前の記事      
節約アドバイザーに聞く"巣ごもり的"お買い物術 マイコミジャーナル取材記事  12月13日

おすすめ!ESSE新年特大号  12月13日

二日酔い防止にグレープフルーツジュースが有効かも。 12月12日

エコプロダクツ2009 Part2  12月11日

エコプロダクツ2009  12月11日