昨日は午前中、取材が1つ入っていただけで

午後がフリーだったのでコストコに行って来ました合格


はじめに!

前回のコストコ 無料パスのブログの時

私のミス&説明不足な点があったので

一部加筆修正させていただきました。

ごめんなさい


内容はコストコ会費のこと


個人の年会費は4,200円で、会員証が発行されるのですが

この金額には同居18歳以上1名のカードも含めることができ

自分と家族の2枚のカードをこの年会費でもつことが出来ます。


そして1枚のカードにつき、2名まで同伴者可能なので

夫婦でカードを持っていれば、1つの年会費で

合計6名まで同時に行くことができると言うわけです。


* * *


そして昨日のお買い物ですが、

前回に行ってからそんなに経っていないのですが

どうしても気になる品があったのですよ。


それは白石美帆さんがこちらで紹介されていた

バーベキューのスモーク&スチーム用グリル。


我が家は住んでいる場所柄サマーやしの木

異常にバーベキューの回数が多いです。

近所に住んでいる友達同士でもやりますし

会社の同僚などで、海にほど遠い人たちが

バーベキューをやりたいって来るわけです。


それに、私の仕事柄、レシピ本なんか出してしまったが為に

バーベキューする料理への期待のハードルが高いんです泣き


だから今までは通常のバーベキューコンロに空き缶をあわせて

スモーク料理などもしていたのですが、なんせ面倒。


白石美帆さんが紹介されていた スモーク&スチームのグリルが

3000円以下との事だったので、いっそのこと買ってしまおう!と

急遽向かったわけです。




コストコ おすすめ ブログ オフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 コストコ おすすめ ブログ-コストコ おすすめ




が! しかし!!

昨日は、はじめから一つ失敗していました。


私はいつも車に布製で大き目のクーラーバッグを入れていて

冷たいものを買いそうな場合は、

家から保冷剤をたっぷり持っていくのです。


それなのに、先日車を修理に出した時、

その大き目のクーラーバッグを車に入れっぱなしにして

修理に出しちゃったんです。



だから昨日は小さいクーラーバッグ。


これ↓ イオン トップバリュのクーラーバッグなんです。

小さめと言っても、ミニチュアダックスフント1~2匹入るくらいです。
節約&シンプル家事 矢野Smart Life 」Powered by Ameba-コストコ おすすめとコストコ会費-トップバリュ商品コストコ おすすめ ブログ オフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 コストコ おすすめ ブログ-コストコ おすすめ

コレ、なかなかイケてませんか?^^ 1980円ですチョキ

他の店で同じくらいの大きさで、

似たようなデザインのクーラーバッグをみたけど

3000円くらいしていましたから、

やはりトップバリュは安いです。




いや、今日はコストコの話し(^^ゞ


コストコはフードコートも美味しい!!

我が家はいつも、ホットドッグ300円(ドリンクバーつき)と

クラムチャウダー300円を頼んでいたのですが、


子供と一緒に節約生活 のこにゃんさんが、

「プルコギもお薦め!」と教えてくれたので

今回はプルコギを頼んでみました。


400円なんだけど20センチ以上あるパンの中に

ぎゅうぎゅうづめのプルコギ。



節約&シンプル家事 矢野Smart Life 」Powered by Ameba-コストコ おすすめとコストコ会費-コストコ おすすめ



味も濃くて私好み。

もう、めちゃめちゃ旨かったです。


クラムチャウダーも、元々あさりやベーコンなどの具が

山盛り入っているので、これ一杯で

お腹いっぱいになるほどなのですが

このプルコギのパンも一緒に食べたら、

さすがの私も、限界近くまでなりました。


プルコギ、本当に美味しかった!





そして昨日は、クーラーバッグが小さめだったので

冷蔵、冷凍の必要がある生ものは最小限にしたんだけど

一人暮らし日々つれづれ・・・  のるぅさんが

こちらのコメントでお薦めしてくれた 、玉ねぎドレッシング

(これで、あってるかな?)


そして

子供と一緒に節約生活 のこにゃんさんが

こちらの記事でおすすめしていた 塩だれも

しっかり購入してきましたよ。

コストコ おすすめ ブログ オフィシャルブログ 「節約&シンプル家事 コストコ おすすめ ブログ-コストコ おすすめ 節約&シンプル家事 矢野Smart Life 」Powered by Ameba-コストコ おすすめとコストコ会費


【内容量を訂正します】

・たまねぎドレッシング 950ml 558円

・クレージーソルトの塩だれ 1030g 788円




それとね、嬉しいものも発見

ハッピーターンの小袋が20個入った大箱!


節約&シンプル家事 矢野Smart Life 」Powered by Ameba-コストコ おすすめとコストコ会費


甘いものは好まないけど

しょっぱいものは、大好物。

ハッピーターンは気を抜くと1袋いってしまいかねないので

小さい袋がいいのです^^



長くなりそうなので、コストコのおすすめは 

パート2に続きます。


今から1件、打ち合わせに行って来ますDASH!



【私の関連ページ】

コストコのおすすめ品 (Part2)



【関連リンク】
コストコおすすめがネットで買える Gmarket

* * *

手紙この記事に頂いたコメントには

こちらのページにお返事をさせて頂きました。

コメント有難うございました。

2009.8.18 矢野



記事一覧   人気節約ブログRank

ブログ村 シンプルライフ暮らし上手家計管理・貯蓄・節約