ミユキチさん  と、*はる*さんからブログでアドバイス頂いて以来、毛先を巻き巻きすることにチャレンジしている矢野ですが

練習しているうちに夏になってしまい

先日のの取材の日(記事:トップバリュのマグボトル )は

アップにしていきました。


アップのヘアスタイルにするって言っても

細かいことは出来ないし、

長さもキレイなダンゴヘアスタイルにするには短すぎる

だから偽ダンゴです。



出掛けに慌てて撮ったのと、

カメラの調子もあの頃から悪かったので

ヒドイ写真ばかりですが(被写体含め)お許し下さい。



ダンゴと言っても、高い位置でポニーテールにするようにし

最後に毛先をゴムに挟んだだけですあせる


「節約&シンプル家事 矢野主婦の簡単ヘアスタイル、桜桃スティック、ダンゴヘア-簡単ヘアスタイル

挟んだ後に、丸まっている髪を

少しポハポハってなるように、手で広げてスプレー。


チョロンと出ている先がみっともないので

目立たないシュシュをつけて隠しました。


面倒くさがり&時間がない私にとって便利なのはこれ↓


節約&シンプル家事’s Smart Life 」主婦の簡単ヘアスタイル、桜桃スティック、ダンゴヘア-簡単ヘアスタイル

リーゼから出ている

まとめ髪用 桜桃スティック

ドラッグストアで498円でした


まとめ髪をする時など、先にワックスやクリームを髪につけて

それからブラシを使ってまとめると

ブラシがベタベタで悲惨な事になるじゃないですかムンク


わたしゃ、あのブラシを洗う作業がいやで、いやでむー


この桜桃スティックはね、こんな感じ

節約&シンプル家事 矢野 Smart Life 主婦の簡単ヘアスタイル、桜桃スティック、ダンゴヘア-簡単ヘアスタイル

繰り出し式になっていて、

髪をまとめた後に、これでなぞるようにすると

後れ毛とかも、バチっとまとまってくれるんですよ。


もしも出先で乱れてきた時も、

一発で直すことができるので簡単チョキ

そう「一発」が好きな私にはベストアイテムなんです。




取材を受けに行くっていうのに

この日の髪の毛には、3分と時間を費やしていません。


一応、出来上がりはこんな感じ。
節約&シンプル家事 矢野 Smart Life 主婦の簡単ヘアスタイル、桜桃スティック、ダンゴヘア-簡単ヘアスタイル

って言ってもダンゴヘアが写っていません。

写したのもあったのですが、

この世のものとは思えないほどの手ぶれだったので

却下しました。


仕事なので、もちろんキャミソールで行くことはできず

上に軽くはおってこの日の私は完成!



「節約&シンプル家事 矢野Smart Life 」Powered by Ameba-簡単ヘアスタイル

(や)じゃ、ありません^^




* * *

手紙この記事に頂いたコメントには

こちらのページにお返事をさせて頂きました。

コメント有難うございました。

2009.8.16 矢野