2009/8/16入力

コメントのお返事です。


ポストゴーヤチャンプルー


アン さんへ■

こんにちは~ 

私が、勝手にひっぱりだしてしまったのに

コメント有難うございますラブラブ


チャンプルーの作り方、あってましたか

よかったぁ~にこ

アンさんに教えて頂いて以来、本当に美味しくできるようになりました♪

その他もろもろも、教えていただいたこと色々役立ってます。


そのくせ、私からお教えしたことって「ウェイパー」くらいのような気が笑



■*はる*さんへ■

こんにちは~ いつもコメント有難うございますlove


>ゴーヤは苦いイメージで食べたことないので、食べてみたいです(*^_^*)

ウチも夫がはじめはゴーヤの苦味が苦手だったんですよ。

それで、最初の頃は薄切りにしてしっかり茹でてから炒めてました。

そうすると苦味が殆どなくなるんですよ(栄養も減ってるけれど)


それで騙し騙し、茹でる時間を短くしていったら、今は茹でないでも大丈夫になりました。


以下のページ、古くて見づらいと思うんですけど、昔UPしたゴーヤーチャンプルーとスパム(コンビーフの豚ヴァージョン)のページです。

ゴーヤチャンプルー

スパムチャンプルー

もしよかったら、こっそりご覧くださいませ^^



ポスト夏休みのブランチ

■*はる*さんへ■

コメントありがとうございます♪


>980円で、とっても美味しそうなランチ食べられるなんていいなぁ(o^∀^o)
>しかも食べ放題なんて…


そうなんですよ~

980円でこの料理が食べ放題って、かなりイケてますよね。

多分、我が家のような大食いに食べられることは想定せずに、価格設定したのではないでしょうかね^^


>来年は何処かに行きたいです(●^ー^●)


お子様が少し大きくなれば、行かれますよねラブラブ

家族でのお出かけ、楽しそうです~



kazukoさんへ■

こんにちは~ コメントありがとうございます。


>きくのさんが紹介される店は、いつもおいしそうで、お安い所が多いですよね。

そんな嬉しいお言葉をありがとうございます。

なんせ、食いしん坊なもんで、安い旨いの情報には早いんです(^^ゞ



みっぴぃさんへ■

みっぴぃさん、コメント有難うございます。

私のほうが、みっぴぃさんのお言葉を拝見して

うっときました。


みっぴぃさんのハムスターちゃん、今頃あちらの生活で

ウチの先代のマミュー(雄・猫)と出会って遊んでいるといいですねぇ。


やはりどうしても私たちよりは寿命が短いから

私たちが1日だけ外泊と思っているのが

ミャウぞうたちにとっては、何年にも感じてしまうだろうなと思って

どこも行かなくなってしまいました。

でも、今はそれで充分だと思っています。

みっぴぃさん、有難うございますlove


ポスト超簡単、画像処理の無料ソフト

■*はる*さんへ■

コメントありがとうございます♪


>私はパソコン使えないんですが、早速主人に教えま~す(o^∀^o)

是非~ 

これ、本当に簡単なんですよ。

はるさんも、是非、いつかお時間ができるようになったら

パソコンに挑戦してみてやって下さいませ。

いろいろ世界が広がると思いますよ~



>無料ってフレーズに、とっても弱いです(*^_^*)


■みんみさんへ■


はーい私もです(^^ゞ

とくにインターネットは無料で色んなことが出来るので見逃せないです~

また何か「無料」があったら、お知らせしますね^^


あっ まずは、マクドナルドの無料コーヒーを楽しんでいらして下さいませ。



kazukoさんへ■

コメント有難うございます。


>うちのパソコンにもなんか入ってるんだけど言葉の意味もわからないし、沢山項目がありすぎて、何を触っていいかわからないんです。

そうですよね。そうですよねぇ~

私も、わからないです。

パソコンの世界って特有で、もっと分かりやすい日本語にしてくれたらいいのになぁと思うこと多いですよね。



*hito* さんへ■

こんにちは~ コメント有難うございます。


>写真関係にはホント疎いので、ブログの写真も携帯のもので、画像処理なんて??って感じの私でも、これならできました♪(オートで)


よかったですぅ~

私もパソコンの仕事していたけれど、本当に苦手なんで、こういうのの有り難味があるんですよ。

世の中、もっともっと、簡単なソフトが出来てくれるといいですねぇ~


それに、やっぱりパソコンにインストールしないでいいてのが、いいですよねぇ。




プリ子 さんへ■

こんにちは~ コメント有難うございます。


>早速試しに使ってみたら、明るさ調整がばっちりできて感動しました!それに、とっても簡単で、重たくない^^/


おぉーーそうですかっ!!

お役に立てて嬉しいです。

ソフトによっては、今ひとつってのが多いですからねぇ。

多分、自分の好みにもよるんだと思いますが、私はなかなか良いのが見つからなかったんです。


これ、かなり気に入ってます♪




ポスト冷たい煮物のコツ


■*はる*さんへ■

コメント有難うございます^^


>冷たい煮物って食べた事ないですが、暑い時に良さそうですね(^_-)

そうなんですよぉ。

煮物の冷たいのって意外と美味しいですよ。


かぼちゃとか、さと芋とかも普通に煮たのを冷蔵庫で冷やしておけば夏には美味しくいただけると思います^^



■みんみさんへ■

こんにちは~ コメント有難うございます


>私も冷たい煮物は食べた経験がありません。
>夏に良さそう!!


冷たい煮物はおすすめです^^

バクバクといけてしまうので要注意ですが(^^ゞ



ぴこたん さんへ■

こんにちは~ コメントありがとうございます♪


>夏の冷たい煮物といえば、「冬瓜と鶏手羽元の煮物」です。


おぉーーー冬瓜と手羽元ですかっ!!

冬瓜は冬瓜で食べたことはあり、手羽元は手羽元であるんですけれど、合体したことがないですわ。

しかも冷やしても美味しいなんて!!


今度、どっさり冬瓜を買った時にやってみますねぇ~


そして追記まで有難うございます♪


>おろし生姜を多めに入れています。
>スープが冷たくても、これなら少しは体が温まるかなぁ、と。

了解!!おろし生姜を多めにいれてみます!!

ウチも生姜は好きでよく使うのですが、

冬瓜+手羽元+生姜たっぷりって、この文字だけでも美味しそうで、体もあたたまる予感がします^^

ありがとうございます♪



ポスト偽:ダンゴヘア (簡単ヘアスタイル)


ひいらぎ(柊) さんへ■

こんにちは~ コメント有難うございます。


そうそう! そう言えば、この記事の時、


>最後の写真なんてメチャメチャ綺麗

とお言葉を頂いて・・・

でも実は、あの時、今でている最後の画像が

エラーで途中まで出ていなかったんです。

で、ひいらぎさんがご覧になったのは、どっちの画像かなぁと一人で考えておりました(^^ゞ


いづれにしましても、ありがたきお言葉

恐縮でございます。




こんにちは~ コメント有難うございます。


>これは私の長さでも出来そうです!チャレンジ、チャレンジ。
>スティックもお安くていいですね。


そうなんです。このスティック安い割りに優秀なんです。

私の長さでできるので、是非ちょうせんしてみて下さいませ。



■Dさんへ■

こんにちは~ コメント有難うございます。


>ほれますた ̄m ̄


いやぁ。この一言のコメントで、いたづらと間違われずによかったですわぁ。


ここのコメントのチェック、かなり厳しいみたいで、前に古くからの常連さんが一言コメントを残してくれた時に、思いっきり削除されちゃったんですよ。

私から見たら、全然、誰も不快には思わないだろうに~、いたづらとも思わないだろうに~って内容だったんですけどね。


■*はる*さんへ■

コメント有難うございます


>私も偽おだんご、よくやりますよ~(o^∀^o)
>簡単ですよねっ(^_-)


ですよねぇ~

それで頭もすっきりして気持ちいい!!


髪の毛がたれてるのって、意外と苦手で、全部くるってまとめてしまいたいんです。

シュシュ、是非、巻いてみてください。

ちょっと可愛くなりますよぉ~



ポスト節電:エアコンの電気代の節約


■paraさんへ■

こんにちは~ コメント有難うございます。


>玄関を開けるというのも教えて頂いてから
>開けるようになりましたっ!!


それは、よかった!!

paraさんのお宅って、他の家庭にはないような

とっても涼しい風が通り抜けているような気がします。


>時々!!虫が!!カナブンが入ってきます!!
>玄関用網戸カーテン激しく魅惑的です!!m( _ _ )m


それであれば、網戸カーテン、激しくおすすめいたします。

これが一枚あるのと、無いのとでは多分虫の入りが全然違うと思いますよ~


何年も使えるものですし、そんなに高くはないので、お勧め^^



■*はる*さんへ■

コメント、有難うございます♪


>3000円しないなら、我が家も買おうっと(●^ー^●)

是非是非~

ホームセンターだと色々あるので、もっと安いのが見つかるかも^^


本文中には書き忘れたんですが、虫は目に見えるから当然なんですけど、こういうカーテン一枚あるだけで、ホコリの入りも違うと思うんですよ。


ホコリって見えないうちに入ってきて貯まりますからねぇ。

だから掃除を楽にするためにも良いかと思います^^



ポスト激走25キロ


■*はる*さんへ■


はるさん、有難うございます♪


>自転車往復25キロって、どれくらいの時間こぐんですか?(o^∀^o)

だいたい1時間半くらいですかねぇ。

でも途中、飲んだり、写真撮ったりウロウロしてるんで、

結局2時間半くらいで家に戻ってきました^^


けっこう夕方で、日も沈んでいたはずなのに

あの翌日、足元が日焼けしていたんです(-_-;)

油断大敵ですね。


ポストトップバリュのシューアイス(PB商品で節約)


実裕希(みゆき) さんへ■

こんにちは~ コメントありがとうございます♪


>今日はイオンの割引の日なので行く予定です!
>198円で7個入り!?知りませんでした!安っっ


そういえば、この日は火曜市の日でしたね^^


大きさもちょうど良いし、甘さもちょうど良いので

私はかなり気に入っております。


実裕希さんのお口にもあうといいのですが^^



■*はる*さんへ■

コメント有難うございます♪


>が、しかしイオングループのお店が近所にないような田舎に住んでいます(T_T)
>是非とも我が町にお店作って欲しいと願いますm(__)m


うぅーー残念。

是非、はるさんにもイオンの色々なお得を味わって頂きたいですわぁ~

本当に安くて品物がいいんです!!


他にもいっぱいご紹介したいものがありますわ。


是非、はるさんの町にもジャスコを!!!

岡田社長に嘆願書でも出しますか^^



■みんみさんへ■

コメント有難うございます♪


>ジャスコには時々行っているんだけどここまで安いとは気づきませんでした!

ここまで安いんです^^

そして安いだけではなく、品物がいいんですよぉ。

是非、今度、探してみて下さいね。



ポスト歯磨き粉の終わり


■*はる*さんへ■

コメント有難うございます^^


>私は最後、おしりの方からギュッとしごいて使っています(o^∀^o)


私・・・ギュっとしごくのが、面倒だったんです(^^ゞ

だから私のほうが手抜きですわ。

ただ、お尻をもってぶんぶん振り回しているだけですから^^



■とんちさんへ■

こんにちは~ コメント有難うございます。


>半分できり、かぶせます。


うわぁっ!! とんちさん、そうですよね。

半分で切って、被せれば、衛生的に使えますよね。

私、いままで豪快に開いちゃってたもんで・・・


とんちさん、ナイスアイデア有難うございます♪

感謝です!!



■みんみさんへ■

コメント有難うございます♪


>私はいつもだいたいで終わらせちゃっていました。

わかります!わかります!!

私だって、基本そうですから。


「だいたい」って言葉、めっちゃ好きですし^^