岡山県真庭市勝山の雛まつりに行ってきました。

 

勝山の雛まつり 

 

 

 

雛まつり2 

 

 

 

 

 

勝山の商店街にて。

 

しんまちマルシェというイベントがありまして。

 

徒歩30秒とどこかに書いてありましたが、

え!?もうちょいかかるでしょ😂

 

 
初日午前は人少なめでした。
 
買い物したのは、
 
天然酵母パン ゆんたの家 さん。

 

 

 

 

 
試食したビスケット。こちらは紅茶味。
他にもありましたよ。コーンやチョコのパンも買いそちらはすぐ食べました😋
 
津山のお店なんですね。
 
 
そして、
ナンコクママ さん。
 

 

 

 

製作を体験。アクセサリーもありました
 

 
通りかかって長女がやりたい!と言ってたこちら。
 
このあと昼食だったのでその間も「まだあるかなぁ」とソワソワ。
 
無事出来ましたー✨
 
やったあとも「楽しかったぁー」と何度も言っています。
 
春バリウムだったかな?
 
5分くらいで出来る
選んで指すだけ!簡単✨
 
メインのものはお雛様と動物から選べました。
あと好きな飾りを選んで。
 
あとで完売となっていたので間に合って良かった✨
アクセサリーも可愛いかったです!
ハサミ✂のネクタイピンとか。サクラやミモザのイヤリングなど!
インスタアカウントからも写真見れますよ。
 
 
2日目はだいぶ人が多くて歩きにくいほどでした💦
賑わってました😊
 
他にも
牡蠣のグリーンカレー
酸辣湯
クレープ
 
食べたかったなー!
 
ドライフラワーも可愛いかったです。ピンクの大きなリースなどお手軽なカラーのねこじゃらし?など買うか悩みました💧
 
30秒では歩けないけど(笑)いろんなお店が集まってて楽しかったです😊
 

【人気記事】

右矢印【ご感想】片づけ講座「これからの生活に必要な学びが出来ました」

右矢印ナチュラルクリーニング質問会12参加しました

右矢印【オンラインレッスンの様子】小物の片づけ