洗濯槽クリーニング、しました。

今回はちょっと手遅れでした😩



さてこの洗濯槽クリーニング。

この手間ですが

使う洗剤とかかる時間はいくらかな?と思ったのです。

私がやってるナチュラルクリーニングだと、
使うのは、
酸素系漂白剤=過炭酸ナトリウム、
お湯。

時間はお湯をためる時間(約5分)、
まわしてすくう時間(約1分〜10分〜不明)
漬け置き(5時間)、
最後にまわす(約40分〜1時間)で。

うーん…最短で約6時間でしょうか??


詳しくはこちら!

洗濯槽クリーニング 


 


 洗剤はこちらや、

 

最近うちが買うのはニチガさんのとこ。


洗濯槽用洗剤というのは各種出ていますね。

うーん洗濯槽用じゃなくてもいいかな。


洗濯機の洗濯槽クリーニングモードだと11時間かかるなんてのもありますよね。


あと、洗剤はオキシ漬けじゃなくてもいいかな…。


皆さん洗濯槽のお手入れ方法や頻度は、どうされているんでしょうか??


 


ナチュラルクリーニング掃除、洗濯実践記録 


 

 


 

【人気記事】

右矢印 工場見学でした「シャボン玉石けん」@オンラインwith小学生

右矢印【収納】書類収納におすすめ!クリアファイルとマスキングテープ 

右矢印お洋服に。クスノキブロック中川政七商店いただきました!

右矢印選んだけど手放し方が分からくて片づけ進まない、そんな時は!