学校の給食エプロンってどうですか?

 

クラスで共用のもの?

各自で持参?

 

 

うちはクラスで共用で、洗濯は使った人がするんですよね。

何週間に1回回ってくるシステム。(人数少ないのもあってなかり頻繁)

 

いやあ毎回毎回エプロンのニオイが…

どなたかのおうちの洗剤かなにかの。

 

うーん一緒に洗いたくない。

 

 

どうしているかというと、別に手洗いで洗って、脱水して…

手洗いの前もバケツにつけ置き。

 

干すときもニオイが😷

 

アイロンもニオイが…(夫からも苦情あり)

 

いやー、これって食べるときに使うものですよね。

 

洗剤か柔軟剤かわかりませんが強烈です。

 

素材もまたこれがポリエステルが多いもので、ねえ。しっかりにおいを付けちゃって。

柔軟剤の香り、好きな人はいますよね。

 

うちも10年以上前はレノアをがんがん使っていました。ダウニーのときもあったかもなあ。

香りに慣れて麻痺してしまうんですよね。どんどん足していく。

 

それがうちは柔軟剤をやめたのですが。

このエプロン臭、かれこれ6年はニオイに苦しんでいます。

なので対策はとっていたのですが今年度はどうしようかと言っていたら2か月が経ち、

 

そしてついに肌荒れが…

帽子かぶって当たるところがかゆいと言うております。

 

と、いうことでついに我が家で購入しました。3着ぶん。

 

うちが(服も人も)全く無臭とはいいませんけども

こうやってニオイなどに困っている人がいることも知ってもらえたらなあと思います。

 


ナチュラルクリーニングなら、柔軟剤無しでごわごわせずに仕上がっちゃいますよ♪

においづけも不要✨

 

【記事まとめ】掃除洗濯ナチュラルクリーニング 

 

 

 

【人気記事】

右矢印移動販売の岡山・メルヘンのパン 

右矢印 片付け講座って?他メニューと比べてみた

右矢印電車で片づけレッスンへ・ご自宅訪問レッスンは良い! 

右矢印里庄フィルターで写真撮影してみた。黄色いごみ袋

片づけの基本を知る&ときめき体験
ピンク音符こんまりメソッドワ-クショップ 

3カ月しっかり学び自分で片づけ!

ブルー音符片づけ講座 (全3回)

ジンジャーブレッドマン片づけメニュー一覧
ハート無料相談  クローバーLink一覧